【GENERATIONS会見】関口メンディー、グループ卒業・LDH退社を生報告
2024.05.01 13:17
views
GENERATIONSの関口メンディー(33)が5月1日、都内にて行われた会見にメンバー全員とともに出席。グループ卒業と所属事務所・LDH JAPAN退社を生報告した。
関口メンディー、グループ卒業・LDH退社を生報告
コメントを求められた関口は、「私、関口メンディーは、約13年間ですかね、20歳の頃から今日に至るまでお世話になってきたLDHを6月25日をもって卒業させていただくことになりました。そして、ここに今一緒にいてくれている、ずっと苦楽を共にしてきたGENERATIONSも同時に卒業となっております。加えて、LDHの所属する全てのグループも卒業になっております」と報告した。また、「20歳の頃から13年間出来の悪い私を育ててくれたHIROさんをはじめ、スタッフの皆さんには感謝してもしきれない気持ちでいっぱい」といい、GENERATIONSメンバーにも感謝を伝え「ここまで走りきれたこの時間というのは、自分にとっても本当にかけがえのない青春になっています」としみじみ。突然の発表となったことについては「ファンの皆さんには不安な思いをさせてしまったと思います。ごめんなさい」と謝罪した。
決断に至った経緯も語り、LDHという場所が「自分にとって家族であり、実家のような場所になっていたという風に思ってます」と表現すると同時に、「ここにずっといると、この環境に甘えてしまうんじゃないか」と感じるようになったという。そして、決断理由の1つとして「親孝行」を挙げ、小学生の頃に母からもらった「メンディーには日本と世界の架け橋になってほしい」という言葉をきっかけに、「世界のエンターテインメントの中で活躍できる人間になりたい」と今回の決断を決めたとした。
関口メンディー、GENERATIONS卒業・LDH退社発表
関口は1991年1月25日生まれ、アメリカ・ニュージャージー州出身。2012年11月、GENERATIONSのパフォーマーとしてメジャーデビュー。2014年4月にEXILEに加入。バラエティ番組で幅広く活躍するほか、俳優としても、ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系/2019)、「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京系/2020)、「パリピ孔明」(フジテレビ系/2023)、映画「KAPPEI カッペイ」(2022)など、多ジャンルの作品に参加。現在放送中のドラマ「95」(テレビ東京系)への出演も話題を呼んでいる。そして4月30日、所属事務所・LDH JAPANの公式サイトを通じて6月25日をもってグループを卒業、また事務所を退社することを発表。今後も芸能活動は続けていくとしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】