「今日好き」ニャチャン編、三角関係の結末は?メンバー涙の展開
2024.04.30 12:51
views
4月1日より、ABEMAの高校生による青春恋愛番組の新シーズン「今日、好きになりました。-ニャチャン編-」(毎週月曜22時~)が4月29日、最終回を迎えた。メンバーの恋の結末が明らかとなった。<ネタバレあり>
「今日好き」ニャチャン編
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は、ベトナムのニャチャンが舞台となった。前シーズンの「卒業編2024inプーケット」と「九龍編」から村澤瑠依(高校1年/東京都)、「卒業編」から早坂ゆう(高校2年/大阪府)、「夏休み編2023」から川端輝(高校1年/滋賀県)が継続参加。そのほか、タレントの村重杏奈の実妹・村重エリカ(高校3年生/山口県)、雑誌「Popteen」の現役モデルの谷田ラナ(高校2年生/三重県)、“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2023」グランプリの米澤りあ(高校2年生/北海道)、「朝顔編」に参加していた松本仁の実弟で“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2022」グランプリの松本一彩(高校3年生/奈良県)など、豪華なメンバーが出揃った。
「今日好き」ニャチャン編、恋の結末は?
最後のアピールタイムで、るいはエリカに向かって「告白は自分じゃないのはわかってる」と切なく背中を押す。そんなエリカは、てるから思いがつづられた手紙を受け取り、少し迷った様子を見せた。また、“けんたろう”こと中村健太朗(高校3年/愛知県)はラナに思いを打ち明けるが、ラナはいっさとの2ショットへ。ラナが得意とするイラストを添えて告白を約束すると、いっさは「こんなのもらったことない!」と喜び、ラナも「待ってて」と伝えた。
みなつ(高校2年)は“たいよう”こと忠村太陽(高校3年)へ「ギャップにやられました」と改めて思いを打ち明けるとともに、これまでの思い出の写真を可愛らしくデコレーション。「これからも一緒にいたいです」と告白することを予告した。
「今日好き」ニャチャン編、涙の結末
今回は女子メンバーからの告白となったが、“ゆう”こと早坂ゆう(高校2年)は、てるに告白。しかしてるは、エリカへの思いがあることから思いに応えることはなく、ゆうは「積極的にいったんですけどダメでした」と涙を見せる。
そして、りあとラナはいっさの元へ。2人からの告白を受け、いっさはラナへ「僕の初めての彼女になってください」と思いを伝えてハグ。思わずラナが涙を流すと、2人で「大好き!」と伝え合いハグを交わした。
エリカはてるに旅での感謝を伝えるが「この短い期間で好きという気持ちにはなれませんでした」と率直に打ち明け、涙。最後にみなつはたいように思いを伝え、たいようは得意のマジックを使って改めて告白。手を繋いでビーチを去り、2人で旅を終えた。こうして10人の旅が決着。5月6日からはプサン編がスタートする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】