SUPER★DRAGON田中洸希、“あざとさ全開港区男子”に 乃木坂46佐藤璃果&FRUITS ZIPPER櫻井優衣がテレビドラマデビュー「あざと連ドラ」史上最もディープ描写で第10弾開幕
2024.04.18 15:00
テレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週木曜深夜0時45分〜)内の「あざと連ドラ」第10弾が、18日より放送されることが決定。9人組ミクスチャーユニットのSUPER★DRAGONの田中洸希が主演を務め、テレビドラマ初出演の乃木坂46の佐藤璃果とFRUITS ZIPPERの櫻井優衣が出演する。
田中洸希主演「あざと連ドラ」第10弾スタート
山里亮太&鈴木愛理の新MCコンビが、あざとい男女の「リアルな恋愛事情」や「人間関係の処世術」を全方位から深掘りしていく同番組。藤本美貴、松田元太(Travis Japan)をゲストに迎えておくる今回からは、番組名物「あざと連ドラ」の第10弾『港区男子のあざと人生ノート』がスタートする。本作の主人公・楠颯斗(くすのき・はやと)は、いわゆる勝ち組の港区男子。男のあざとさをそつなくこなし、仕事も恋愛も順風満帆。18歳で地方から上京し、27歳となった現在まで人生ノートにしたためた理想通りの人生を歩んできた。
そんな彼に残されたタスクは「27歳で運命の人と出会う」、そして「30歳で結婚」という人生の一大イベント。日々さまざまな女性と出会う中、彼はこのまま港区で遊び続けるのか、それとも人生ノート通りに運命の人を見つけるのか。どこまでもあざとく、どこまでもディープに、恋に仕事に葛藤する東京のリアルな男性像を描く。
佐藤璃果&櫻井優衣、テレビドラマデビュー
『港区男子のあざと人生ノート』には、今最も注目すべきキャストが集結。今年3月にはグループで待望のメジャーデビューも果たし、勢いに乗っている田中が、人生楽勝だったはずの港区男子・颯斗を熱演。イケイケのあざとさはもちろん、男の身勝手さ、そして山あり谷ありの想定外フェーズで揺れに揺れる男心、展開する心理を丁寧かつリアルに表現していく。さらに、今回がテレビドラマ初挑戦となる佐藤と櫻井も出演。櫻井は“あざとさ全開のTHE港区女子”を、佐藤は“あざとい男女が大嫌いな真面目女子”を、全力で体現する。はたして、2人は主人公・颯斗とどう絡んでいくのか?アイドルの2人が、果敢に開拓する新境地となっている。
松田元太、“港区男子”のあざとさに恐怖
港区男子&港区女子のさまざまな駆け引きを通し、20代男女のリアルな恋愛事情を描く本作。実は、主人公・颯斗が出会うのはセフレ、パパ活女子など、ワケアリ女子たち。今回は「あざと連ドラ」史上最もディープな描写も続々と描かれる。恋愛テクニックはもちろん、さまざまな人間関係が渦巻くオフィスで男が生き抜くための「あざとい処世術」も大きなみどころとなっている本作。第1話を鑑賞したMC陣とゲストの藤本、松田も瞬く間に夢中に。「僕らが思う港区がぎゅっと凝縮されてる」(山里)、「テクニシャンすぎる!」(鈴木)、「怖いよ~!!」(藤本)、「うわ、怖っ! 」(松田)と興奮の声を次々と上げた。そして、スタジオメンバーの赤裸々な結婚観トークも繰り広げられる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】