ME:I「半分吉本」の実力発揮?TSUZUMI(海老原鼓)は美声披露
2024.04.04 18:49
views
サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)のMOMONA(笠原桃奈)、RAN(石井蘭)、KEIKO(清水恵子)、TSUZUMI(海老原鼓)が3日放送のテレビ朝日系『かまいガチ』(毎週水曜よる11時15分~)に出演。お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一、山内健司と軽快なトークを繰り広げた。
ME:I、夢は「Venue101」出演?
『PRODUCE 101 JAPAN』では、2019年にJO1、2021年のシーズン2でINIを輩出。ME:Iはシーズン3出身のため、JO1とINIはいわば直属の先輩。番組冒頭、濱家から「JO1の妹分?」と尋ねられると、ME:Iのメンバーたちは満面の「そうです!」と頷いた。同オーディションは吉本興業の制作であるため、濱家からは続けて「ちょっとじゃあ、半分吉本(興業)?」と質問が。すると最初は、「はい!」「そうです!」という声とともに「あはは」と笑ってしまうなど答えがバラバラとなってしまったものの、MOMONAは「血は流れてます!」と力強く返答した。そして、かまいたち2人からの「(自分たちは)JO1、INIと同じ系列」「あいつらは俺らがでっかくしたから」という言葉に手を叩いて喜ぶ場面も。濱家にいたっては「頑張り次第では、『Venue101』呼んでやるから!」と、濱家がMCをつとめるNHK系音楽番組『Venue101』(毎週土曜よる11時~)の名前まで出し、「そんな権限ひとつもない」と濱家自身は山内にツッコまれてしまったものの、メンバーたちは「おお〜!」と声を上げ喜んだ。
ME:I「半分吉本」で「JO1の妹」な見事な活躍
また、この日バラエティ番組初出演となったME:Iは、次々とゲームに挑戦。さまざまな場面でかまいたちらから笑いを取り「半分吉本」の名に恥じない見事な活躍ぶりを見せた。さらに弓矢でターゲットを撃ち抜くゲームでは、海老原が「私がつけた振り付けに弓矢を撃つっていうのがあるので。歌いながらいってみたいと思います」と、オーディションでのコンセプトバトルの課題曲だった『&ME』を、ME:Iバージョンの“弓矢を射る振り付け”をしながら、美しい歌声で披露。「JO1の妹分」としてアーティストの一面もしっかりと垣間見せていた。(modelpress編集部)
ME:I(ミーアイ)メンバー
MOMONA=笠原桃奈(かさはら・ももな/20)
RAN=石井蘭(いしい・らん/19)
KEIKO=清水恵子(しみず・けいこ/18)
TSUZUMI=海老原鼓(えびはら・つづみ/17)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】