「今日好き」メンバーが号泣「アンチもたくさん来ました」番組発ボーカルグループ活動の葛藤明かす【青春祭 by 今日、好きになりました。】
2024.03.27 20:27
views
ABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」のプロジェクト「Bouquet by 今日好き」にて結成された期間限定のボーカルグループ・crhug(クルハグ)、arban(アルバン)が27日、東京・Zepp Hanedaにて開催されたイベント「青春祭 by 今日、好きになりました。」に出演した。
crhug(クルハグ)、ラストステージで有終の美
「今日好き」歴代参加メンバーの南平達矢、久保田燦、植野花道、國本陽斗からなるcrhug。実熊瑠琉、平松想乃、中島結音によるarban。ラストステージでは7人全員で最後の歌唱を披露した。パフォーマンスが終わり挨拶をする場面では、メンバーそれぞれ涙ながらに活動してきた1年間を回顧。久保田は「正直めちゃめちゃきつかったし、しんどいこともあった」と苦しかった活動を振り返り、「応援してくれるみんながいなかったら今日ここで最高の卒業を迎えることができなかったです」と語った。また実熊は平松、中島とは初対面であり、年齢差もあったことから不安があったと吐露。歌も初心者であったことから「アンチもたくさん来ました。最初は」と明かし、葛藤を乗り越え「最後卒業ライブで見届けてくれるのが嬉しい」と話した。
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた恋愛番組。それぞれのグループ名の由来には、「つつむ」の意訳の「hug」と、今日好きロゴであるハートと矢印の「ハート」の意味の「coeur」から【crhug】、「とめる」の意訳「ruban」と、今日好きロゴであるハートと矢印の「矢印」の意味の「ok(オク)」から【arban】という意味が込められている。
「今日好き」初大型イベント「青春祭 by 今日、好きになりました。」
4月から新たに始まる「新生活」「新学期」の前夜祭。今までともに過ごした仲間との別れ(卒業)、これから始まる新たな旅(出会い)に期待を抱くすべての若者たちと1つの思い出(青春)を同じ空間で作る「今日、好きになりました。」初の大型イベント。25日に最終回を迎えた「卒業編2024inセブ島」に参加していたメンバーや、2019年の「ハワイ編」で成立し、翌年結婚した重川茉弥&まえだしゅん夫妻など、これまで「今日好き」の旅に参加したメンバーが集結し、ファッションステージやバラエティステージなど、ファンとともにイベントを大いに盛り上げた。MCはお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介、YouTuberのかすが務めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】