大倉士門、みちょぱとの夫婦生活で“我慢していること”告白「僕が間違ってるんかな?」
2024.02.14 12:41
views
タレントの大倉士門が、13日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時~)に出演。モデルでタレントの妻・みちょぱ(池田美優)の母への不満を語る場面があった。
大倉士門、みちょぱとの家事分担の工夫明かす
2022年に結婚したみちょぱとは、「家事は2人でやろうと決めている」と語った大倉。分担について大倉は、「洗濯機からお風呂場まで持ってくるのがみちょぱ、僕がハンガーに通して浴室乾燥をかける」「ゴミ捨て場に持って行くのは僕、袋の入れ替えはみちょぱ」と分担していることを明かした。不公平を無くすような工夫に、スタジオからは羨ましがる声が上がった。大倉士門、みちょぱの母への不満とは
また、夫婦円満だが「我慢していることがある」と打ち明ける場面も。みちょぱと交際し始めた9年前から「みちょぱが5回くらい引っ越した家全部に(義母が)ついてくるんですよ」「全部、絶対同じ物件の違う部屋(に義母が引っ越してくる)」と義母が同じ物件に毎回ついてくることを不満げに語り、スタジオを驚かせた。その影響もあり、みちょぱが義母の家で食事をすることが多いという。さらに大倉は、「結婚してまた引っ越したんですけど、同じマンションにまだオカン住み着いてはって」と次第に不満そうな表情になり、「これってどうなんですか?僕が間違ってるんかな?」と問いかけた。
続けて、「(母と義母と会う比率を)五分五分くらいにしたい」「今のまま子供ができたとしても、僕の母にも孫の面倒を見て欲しい」と切実な本音を告白。するとMCの明石家さんまから、「うちも(元妻の)大竹(しのぶ)さんのおばあちゃんが(娘の)IMALUとか(息子の)二千翔を育ててくれたから仕事ができた」と経験談を伝えられ、スタジオの男性陣からも「奥さん側はお義母さんの方が頼みやすい」など今のままが理想とのアドバイスが。様々な意見を聞いた大倉は、「『オンエア見い』って言えへんやん俺、みちょぱに」と次第に口調が穏やかになり受け入れ、みちょぱへの優しさを見せた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】