Snow Man目黒蓮、新人賞受賞で“戦友”川口春奈駆けつける「刺激的で眩しかった」<2024年 エランドール賞>
2024.02.08 18:49
views
Snow Manの目黒蓮が、日本映画テレビプロデューサー協会主催の「2024年 エランドール賞」新人賞を受賞し、8日に都内で行われた授賞式に登壇した。
目黒蓮「2024年 エランドール賞」受賞
映画「わたしの幸せな結婚」「月の満ち欠け」、TV「silent」「舞い上がれ!」「トリリオンゲーム」での演技が評価され、受賞した目黒。全身ブラックのスーツ姿で登場し、「共演者、スタッフのみなさん、なにより作品を愛してくださったみなさまに支えられながら、ここまでこられたなと思うので、全ての方に感謝しています」と頭を下げた。「見てくれる方たちの人の気持ちを動かすことができる、まっすぐなお芝居ができるように邁進していきたいと思います」と意気込んだ。そして、受賞を祝福し、ドラマ「silent」で共演した川口春奈がサプライズ登場。川口は目黒について「ひたむきにストイックに役に向き合う姿、そして忙しい毎日でも折れない強い心を持っている姿にも、近くで見ていてすごく刺激的で眩しかったです」と撮影中の印象を語り、「約4ヶ月走ってきた、勝手に戦友だと思っています。いろんなことにチャレンジする目黒蓮を個人的に見ていきたいなと思います」と伝えた。
「2024年 エランドール賞」
1956年にスタートした「エランドール賞」は、優れた映画・テレビの作品、プロデューサー、俳優の顕彰制度(選考対象期間:2022年12月1日~2023年11月30日)。新人賞は一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる賞。今年は目黒のほか、磯村勇斗、今田美桜、小芝風花、眞栄田郷敦、堀田真由が受賞した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】