モデルプレスのインタビューに応じた大塚咲妃子さん(提供写真)

【ミスキャンパス立命館2023特集】NO.2大塚咲妃子さんインタビュー

2023.12.07 17:00

2023年も各大学で開催されているミス・ミスターコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は立命館大学「ミスキャンパス立命館2023」NO.2の大塚咲妃子(おおつか・さきこ)さん。

  

大塚咲妃子(おおつか・さきこ)さんプロフィール

大塚咲妃子さん(提供写真)
大塚咲妃子さん(提供写真)
学部学年:法学部3年
出身:奈良県
誕生日:12月28日生まれ
趣味:美味しいものと美しいものを求めて徘徊すること
特技:水泳、書道、そろばん、トーク
好きな食べ物:金目鯛の煮付け
嫌いな食べ物:たらこ
好きな言葉(座右の銘):二兎追う者は一兎をも得ずというけど、四兎も五兎も追えば少しは手に入れることが出来る
最近ハマっていること:『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』を1時間半前から全力待機して全身全霊で見届けること

「ミスキャンパス立命館2023」NO.2大塚咲妃子さんにインタビュー

大塚咲妃子さん(提供写真)
― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

コロナ禍で何も挑戦できず、不完全燃焼な気持ちのまま3回生を迎えようとしていて、もう3年も経つのに「自分は大学で何を出来たんだろう」と反省していた時に、元「ミス立命館」ファイナリストの綿貫有花さんがゲストスピーカーとして講義を行っていた内容を思い出しました。「このミスキャンパスでの活動は本当にかけがえのない私の宝物の経験だ」という言葉が私に凄く引っかかり、私も残り少ない大学生活の中で、自分が誇れてかつ宝物だと胸を張って言えることにチャレンジしたいと思い、参加を決めました。

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

周りも巻き込める明るさと、奇想天外な語彙を用いた話の面白さ!「同じようなことを思っても、その言葉は出てこない。でも、共感できるから面白い…」と言ってもらうことが多いので、その自負はめっちゃあります!

大塚咲妃子さん(提供写真)
― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている"美の秘訣"があれば教えてください。

私が唯一体で自慢できるのは、腹筋の線があること。ただ、いつ自分が死ぬか分からないから今を生きるタイプで、好きなものや食べたいものはとにかく食べる派なので、家の中を背伸びで歩いたり、足と顔を浮かせながらスマホを使ったりするなど、生活に馴染ませる運動を心がけています。

― 憧れの有名人はいますか?

アンミカさん。マイナスな言葉や、人を下げるようなことをエンタメとせず、周りを笑顔にしているから。

大塚咲妃子さんが悲しみを乗り越えた方法

大塚咲妃子さん(提供写真)
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

悲しみは生きている限り弛まず起こるものだから、1つ1つに向き合っていたら人生が終わってしまうと私は思っています。人生って1回しかない有限で大切な時間なのにそれってほんとに勿体ない!もちろんそこから得られる反省や価値観は、これからの自分にとって武器になるから「装備増えちゃった、最強!」くらいに捉えて、深呼吸して、美味しいものを食べて、楽しいことをして、長くお風呂に浸かるなど、悲しみには乗り越えるというより抱きしめるくらいの感覚でいつも私は向き合っています。

大塚咲妃子さんの夢を叶える秘訣

大塚咲妃子さん(提供写真)
― 将来の夢や、目指している進路について教えてください。

具体的な進路はまだ確立できていないのですが、私の夢は自分の人生を振り返った時に宝物だと胸を張って言うこと。昨日の自分より今日の自分を好きになれていたら、きっとその夢に近付いているということなので、人生の瞬間全てが尊い宝物だといえるくらいの人生を送るのが、私の目標であり夢です。

大塚咲妃子さん(提供写真)
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、大塚さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

夢を叶えている自分をいつもイメージすること。私もまだ完全に夢を叶えられている立場じゃないけれど、自分の夢のために行動出来ていたり、夢を叶えられたイメージをすることで、今の自分には叶えられている自分と比較して、何が欠けているのかが見えてくるので、凄く大切なことだなと思います。あとは、夢を叶えることはめちゃくちゃ素敵なことだから、夢を叶えるために行動したこと全てについてはマイナスに捉えず、良いように捉えて常にプラスな思考でいること!!

★モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

「ミスキャンパス立命館2023」開催概要

大塚咲妃子さん(提供写真)
・コンテスト名:ミスキャンパス立命館2023
・スペシャルパートナー:TGC CAMPUS
・主催団体名:ミスキャンパス立命館実行委員会
・コンテスト実施日:2023年12月9日(土)
・コンテスト実施会場:KBSホール
・WEB投票開期間:2023年7月9日(日)12時〜2023年12月8日(金)23時59分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/rits2023

大塚咲妃子さん(提供写真)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「ミスター東大2023」グランプリ決定 「東大王」でも活躍する後藤弘さん

    モデルプレス

  2. 「ミス東大」結果発表 グランプリは文学部3年・田中裕理さん

    モデルプレス

  3. 「ミスキャンパス同志社2023」結果発表 グランプリは川野ほのかさん

    モデルプレス

  4. 「慶應ボーイコンテスト2023」結果発表 グランプリは佐藤太一さん

    モデルプレス

  5. 【ミスター東大コンテスト2023特集】NO.5高山マルクさんインタビュー

    モデルプレス

  6. 【ミス東大コンテスト2023特集】NO.5天野真衣さんインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    セクシー女優・葵つかさ、引退を発表

    モデルプレス

  2. 02

    上原さくら、子宮摘出を報告 術前・術後の様子も明かす「体は非常に辛かったです」

    モデルプレス

  3. 03

    松山ケンイチ、妻・小雪撮影「鬼滅の刃」特典開封動画公開「ほっこり」「すごい奇跡」と話題

    モデルプレス

  4. 04

    平子理沙、整形疑惑に言及

    モデルプレス

  5. 05

    白石麻衣、制服姿で色白美脚輝く「全てが完璧」「学校にいたら絶対惚れてる」の声

    モデルプレス