A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズ事務所社名変更に言及 所属タレントへの呼びかけも
2023.09.29 18:05
views
A.B.C-Zの河合郁人が29日、金曜レギュラーメンバーを務めるTBS系の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(毎週月~金曜午後1時55分~)に生出演。ジャニーズ事務所の社名変更や今後について意見する場面があった。
A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズ事務所社名変更に意見
同事務所は28日、10月2日午後2時から約2時間、ジャニー喜多川前社長による性加害問題について、具体的な再発防止策や社名変更など、新体制ついての会見を10月2日に行うことを発表。これを受けて河合は「まずは被害者の方への補償をどうするかを会見で話すのでは」とコメントした。また、社名変更については「街中で(ファンに)お会いすると、『ジャニーズが青春だったの』とか『ジャニーズファンなんです』と言ってくださることが多い。そういう方たちにとっては心苦しい部分もあるんですけど、その方たちの青春を守るためにも変更した方がいい」と述べた。
A.B.C-Z河合郁人、所属タレントへ呼びかけ
また、現在所属しているタレントに対して「新しく契約する時に違う道に行かれる方もいると思う。それは間違っていると思っていない」と今後の道を選ぶ立場にあるタレントについて意見する場面も。12月21日をもってグループからは脱退、事務所への所属は続けることを発表している河合は「会社にタレントが頼りすぎるのではなく、今後は一人ひとり、『自分が何をするべきか』を考えて動いていくのがすごく大事」と意見し、「スポンサーさんが離れてしまっている現状の中、どう自分たちが今後進んでいけるかということを、一人ひとりが考えるようになっていかないとだめ」と呼びかけていた。なお、22日に同番組に生出演した際に河合は「今自分が退所するというのはどうしても、逃げるように見えるのも嫌だし、気持ち的には今抱えている問題もちゃんと自分も受け止めて第一に考えないといけない」と退所に至らなかった理由を明かしていた。
ジャニーズ性加害問題
ジャニーズ事務所は7日の会見で、初めて喜多川氏の性加害があったことを認め謝罪し、藤島ジュリー景子現社長の引責辞任、東山紀之の新社長就任を発表。同会見では、ジャニーズ事務所の社名を存続することも発表されたほか、東山自身のハラスメント疑惑に関しては「覚えてることと覚えてないことがある」と答えていた。19日には取締役会を開催したことを報告し、「藤島が保有する株式の取り扱い、被害補償の具体的方策、社名変更、所属タレント及び社員の将来など、今後の会社運営に関わる大きな方向性についてあらゆる角度から議論を行い、向かうべき方針を確認いたしました」と説明。10月2日に進捗内容を具体的に報告するとしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】