記者発表会に出席したビビアン・スー(C)モデルプレス

ビビアン・スー、スラリ美脚際立つミニワンピ姿で登場 変わらぬ美しさ保つ秘訣は「週に5回ランニング」

2023.08.07 17:46

タレントのビビアン・スーが7日、都内で行われた「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」記者発表会に出席。華やかなミニワンピース姿で登場した。

  

ビビアン・スー、ブラックビスケッツ復活への喜び

イベント後の囲み取材に応じたビビアンは、19歳で日本に来た際と比べ、今の日本の台湾ブームをどのように感じているか尋ねられると「ブラックビスケッツと(ウッチャンナンチャンの)『ウリナリ!!』(日本テレビ系/~2002)には感謝しています。この番組とブラックビスケッツのおかげでビビアン・スーのことを知って、台湾のことを知った。それはすごく嬉しいです」としみじみと語り、「去年、ブラックビスケッツが20年ぶりに復活しまして、そのおかげで今回、台北市の観光大使に就任することができました。とても光栄です」とコメント。「台北で一番きれいな風景は人の優しさだと思います。なので、遊びに来てください。待ってまーす」とアピールし、旅行をする際、これだけを知っていれば困らないというものを教えてとの声が飛ぶと「笑顔が一番大事ですね。笑顔は世界共通の言葉ですね。笑顔で『ハハハハハっ』って(笑)。あとはGoogle!言葉が通じないからGoogle翻訳とGoogleマップ。Googleが一番早いです。だから携帯はちゃんと充電したほうがいいです」と答えて笑わせた。

ビビアン・スー(C)モデルプレス
加えて、日本で一番印象に残っていることを聞かれたビビアンは「印象に残っているのは、もちろん『ウリナリ!!』とブラックビスケッツです。毎日一緒に仕事をしていました。それ以外に忘れられないのは『笑っていいとも!』(フジテレビ系/~2014)。毎週火曜日12時から生放送。それは私の人生の中で初めてのレギュラー番組だったので忘れられないですね。タモリさんとSMAPの中居(正広)さんと一緒にレギュラー番組ができて嬉しかったです。しかも1年以上もレギュラー番組を持てたのは忘れられないですね」と声を弾ませ、「毎週いろんな歌手や俳優さんが自分の作品を宣伝しに来てくれたんですけど、ブリトニー・スピアーズも来てました。その番組のおかげでスーパースターを目の前で見ました。すごくいい思いですね」と懐かしんだ。

ビビアン・スー、今後の日本活動予定は?

ビビアン・スー(C)モデルプレス
今後、日本で芸能活動をする予定はあるのか問われると「この間、ブラックビスケッツが復活したとき、ポケットビスケッツのウド(鈴木)さんが、復活した12月3日はブラックビスケッツが『STAMINA』でデビューした日だから、アニキが『これから12月3日はブラビの日』って決めてくれたので、12月3日にブラックビスケッツでイベントがしたいなと思っています。シングルでもファンミーティングでもコンサートでもなんでもOKなので、必ず12月3日に3人で集まりたいというのが私の希望ですね」と目を輝かせ、「ちゃんと大きく書いてください。そうしたらアニキが見てくれると思うのでプレッシャーを与えられるので」と報道陣にお願いした。

ビビアン・スー「運動は逃げられない」美を保つ秘訣

ビビアン・スー(C)モデルプレス
さらに、20年前と変わらぬ美しさを保つ秘訣を聞かれると「運動は逃げられないことだと思います。私、1週間に2回ヨガをやります。1回ズンバを踊ります。2回トレーニングをやっています。週に5回ランニングしています。毎日運動をしなきゃいけない。30分だけでもちゃんと続けないとダメです。この歳になったら運動はすごく大事なこと。あとはプロテインをちゃんと食べないといけない。体にいいです。肉、豆腐、卵、大事です」と明かし、「あとは楽しい心も大事です。今の世代はすごく忙しくて仕事のプレッシャーもあるから、それをちゃんと取らなきゃいけない。もし体の中に溜まっていたらきれいになれないので、それを全部出さなきゃいけない。だから運動がすごく大事ってことです」と力を込めた。

そして、自身は夏休みが取れそうか尋ねられると「私はママになりました。ママは休みがないです。24時間働いていますよね。あと台湾で映画の撮影をしています」といい、「シンガポールと台湾に住んでいて、シンガポールは毎日夏なので、いつも泳いでいます。台北に戻ったら仕事のスケジュールでいっぱいで、シンガポールに戻ったら子どものスケジュールに合わせて、遊園地とかプールに入ったり、公園に行ったりする生活をしています。子どもが中心のスケジュールになっています」と語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ビビアン・スー、台湾と日本の文化の違いに驚いたこと「恥ずかしい思いをしてきました」

    モデルプレス

  2. 20年ぶり再集結のブラックビスケッツ「南々見アニキが復活の話を」ビビアン・スー反響に歓喜「こんなに気に入ってくれてありがとう」

    モデルプレス

  3. ブラックビスケッツ、20年ぶり復活でビビアン・スーは日本語上達「逆に上手になりました」<「ベストアーティスト2022」取材会>

    モデルプレス

  4. ビビアン・スー、美腹筋に注目集まる「これぞパーフェクト」「憧れボディ」

    モデルプレス

  5. ビビアン・スー、 第1子出産までの壮絶な道のり…143日間寝たきり入院生活を語る

    モデルプレス

  6. USJ、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」恐怖のゾンビ軍団が夜の渋谷に降臨 Ado新曲のビートとダンスで熱狂

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    清水尋也、兄・清水尚弥との2ショットが話題「本当にそっくり」「破壊力すごい」

    モデルプレス

  2. 02

    アーティスト・ひじりえまさん、アナフィラキシーショックにより死去 享年25

    モデルプレス

  3. 03

    千秋、企業の専務就任を報告 本名も公表「色んな世界で色んなことをしていきたい」

    モデルプレス

  4. 04

    逮捕の広末涼子容疑者から「助けて欲しい」にしたん社長が自身との関係性と心境を告白

    モデルプレス

  5. 05

    「ライオンの隠れ家」佐藤大空、小学校入学ショット公開 坂東龍汰も祝福「大きくなってる」「みっくんからの愛が伝わる」と反響殺到

    モデルプレス