櫻坂46藤吉夏鈴、“5時間”かけてレイアウト作成 田村保乃お気に入りの展示は?「グッときました」<新せ界>
2023.07.27 14:28
views
櫻坂46の田村保乃、山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)、藤吉夏鈴が27日、東京・六本木ミュージアムにて行われた櫻坂46展「新せ界」内覧会に出席。展示会の見どころについて明かした。
櫻坂46初の展覧会「新せ界」
同展は「新世界」ではなくひらがなの「せ」を用い「新せ界」と銘打つ櫻坂46初の展覧会。「世」から徐々に形を変えて生まれた「せ」と彼女たちを重ね合わせ、時とともに変化し続けてきた彼女たちの過去から現在、さらにメンバーそれぞれが描く未来のヴィジョンまでを辿る。衣装や映像、ダンス、CDジャケット、美術セットなど、彼女たちのために作られたクリエイティブやその制作過程が見て取れる、総括的な展覧会となる。田村保乃、グループ初の展覧会に歓喜
田村は「私たちも実際にここに来て見るのが初めてだった」とした上で、「グループとしてこういう展覧会をできるというのは当たり前ではないので、それができたことがすごく嬉しいです」と笑顔。印象に残った展示を聞かれると「4thシングルの『五月雨よ』のジャケット撮影で使われた白い木があるんですけれど、それが展示してある空間が個人的にすごくお気に入り」と答え、「山崎が8ミリカメラで撮ってくれた、パリで撮った映像が流れていて、その映像がメンバーだから撮れるメンバーの顔で、私も見たことのない映像だったので、笑顔がたくさん見れて、すごくグッときました」と伝えた。
藤吉夏鈴、レイアウト秘話明かす
山崎は「私たちメンバーも見たことない展示がたくさんあったので、すごくファンの方にも楽しんでいただけるかなと思います」とアピール。また「(櫻坂46は)踊りが激しいので、衣装をまじまじと見ることってなかなかないと思う。近くで展示されているので、細かい部分までしっかり見ていただけたら楽しんでいただけるかなと思います」と衣装の展示も紹介した。自身がレイアウトに携わったコーナーがあるという藤吉は「出口に出る直前の、写真が並んでいるところは、私がみんなと協力しながらやらせていただきました」と告白。メンバーから「3時間かかったみたいです」と明かされると、「もっと。5時間くらい(笑)。支えていただきながら作ってみました」とこだわりの強さをのぞかせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】