あの、不登校の過去 “楽屋が真っ暗”な理由は?
2023.06.30 15:11
アーティストのあのが29日、自身のレギュラー番組『あのちゃんの電電電波◆(ダイヤは音符マーク)』(テレビ東京系/毎週木曜深夜1時30分~)に出演。新曲『スマイルあげない』の歌詞に込めた過去の苦悩を明かした。
あの、新曲に込めた過去の苦悩
この日は、6月21日に公開された大手ファストフード店マクドナルドとのタイアップ楽曲『スマイルあげない』のMV撮影に密着した模様が放送された。マクドナルドでは「ポテトしか買わない」というあの。ポテトには思い出があり、「不登校だった時に学校の前まで行くけど(学校に)行けなくて帰った」時には買って帰ったり、家から出られない時には親に買ってきてもらったりして、「みんなが給食食べてる間、僕はマックのポテト食べてた」のだそう。今回の楽曲の歌詞には、その時の苦悩が込められていると明かした。
あの、楽屋は真っ暗
また、今回は頭が混乱しそうなほど複雑な手の動きをする高難易度の振り付けにも挑戦。ダンスが苦手だというあのは「めっちゃ難しい」と口にした。しかし、撮影も一発でキメたことから「実はダンスが得意」だと紹介される場面も。スタジオでVTRを見ていたあのは、すかさず「得意じゃないんだけど!めっちゃ練習してる!得意って言わないでほしい」「苦手だけど頑張ってこれです」と努力した結果だと明かした。さらに休憩時の楽屋の様子が映し出されると、あのは電気を消し真っ暗な状態。
「MV(撮影)の時は結構これ(真っ暗にしてる事)が多い」そうで、「(現場が明るいから、目が)疲れちゃって」と目を休ませるために暗くしていると語った。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】