山下幸輝、初プロデュースブランド「KIOC’」スタート ファンをイメージしたアイテムも
2023.05.17 14:06
俳優の山下幸輝がプロデュースした新ブランド「KIOC’(キオク)」がスタートする。
山下幸輝、初プロデュースブランド「KIOC’」
山下は、TBS系ドラマ「君の花になる」(2022年)出演以降一躍注目を集め、MZ世代を中心にファンが急増。SNS総フォロワーは、約160万(2023年5月17日現在)を超える今注目の俳優である。山下の初プロデュースとなる本ブランドでは、本人の普段のカジュアルスタイルを投影したアイテムや「homie(山下のファンネーム)」をイメージして制作したアイテムで構成され、全てユニセックスの展開。
ラインナップはTシャツ、パーカーなどのアパレル、キャップ、バッグ、雑貨など全13型で、19日から21日は渋谷PARCO、24日から28日は心斎橋PARCOで店舗受注会を開催する。また、19日よりパルコ公式オンラインストア「ONLINE PARCO」限定で受注販売も開始される。
また、山下が「KIOC’」のアイテムを身に纏い渋谷の街で撮影したルック写真が「PARCO CRUISE」にて公開される。
山下幸輝「KIOC’」の由来
山下のダンサーネームとしても使われるCO-KIの文字と、人々の記憶に残るアイテムになればという願いを込めてつけられたブランドネーム「KIOC’」。古着をはじめとした洋服が好きで、コーディネートにこだわりをもつ自身のスタイルを活かし、カラーリングや加工にこだわりを落とし込んだラインナップを展開している。本人の想いとアイディアが詰まった、完全受注生産型のサステナブルなブランドになっている。(modelpress編集部)山下幸輝コメント
タイダイTシャツ、ラグラン、パーカー、ソックスなど個人的に作りたかったものを形にしました。素材を選んだり、グラフィックに自分のアイディアやイラストを入れています。色は、好きな色や着ていて元気になれるようなビビッドな色を選びました。homieをはじめたくさんの人に着こなしを楽しんでもらえたら嬉しいです。山下幸輝(やました・こうき)プロフィール
2001年11月7日生まれ、大阪府出身。2020年、第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト。「君の花になる」で初の連続ドラマレギュラー出演を果たした。特技のダンスでは数々の大会で優勝実績を誇る。
【Not Sponsored 記事】