日向坂46影山優佳、ライブ当日に寝坊遅刻の過去「めっちゃくちゃ泣いて謝りました」
2023.04.29 13:35
日向坂46が28日、テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる9時〜)に生出演。影山優佳が自身の遅刻エピソードを明かした。
日向坂46の遅刻ルールとは
この日スタジオでのトークでは、出演アーティストたちが「グループ内のルール」を明かすことに。ジャニーズWESTの重岡大毅は「僕らジャニーズWESTは遅刻したら何かをおごるっていうルールがある」と紹介し、共演者たちに“遅刻したときのルール”を尋ねた。すると影山は「以前3DAYSの武道館公演をやったときに、最終日の日に寝坊してしまって遅刻してしまって」と告白。「その時はめっちゃくちゃ泣いて謝りました」と当時を振り返り、ジャニーズWESTのメンバーも「一番伝わるからね」と慰めの言葉をかけた。
影山は続けて「泣いたのはわざとじゃないんですけど、泣いて謝りました。なので、めっちゃ謝るっていうルールがあります」と打ち明けた。
日向坂46&リトグリ、緊張をほぐす方法が同じ?
さらに加藤史帆は「ライブの前に緊張をほぐすために、キャプテンの佐々木久美に背中を強打してもらうというルーティーンがあります」と紹介。するとLittle Glee MonsterのMAYUも「私たちも円陣を組んだ後に背中を叩き合うんですけど、痛みで緊張を飛ばすみたいな感じですよね」と共感した。そこでLittle Glee Monsterのかれんと、佐々木がそれぞれメンバーの背中を叩く様子を実演。すると影山が「これはテレビサイズです」と、実際のライブ時はもっと気合が入っていることを暴露しスタジオを沸かせていた。
なおこの日日向坂46は、丹生明里がシングル表題曲において初のセンターポジションを務める最新シングル「One choice」を披露した。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】