実力派ガールズグループ・XGオーディション映像、Kep1erヒカルの涙ぐむ姿も 6年前からメンバーの歩みに迫る
2023.04.26 11:59
HIPHOP/R&Bガールズグループ・XG(エックスジー)が2023年4月25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「XG Documentary Series‘XTRA XTRA’EP X1」を公開し、オーディションの様子が話題を呼んでいる。
XG、オーディション時の映像公開
「日本だけでなく、韓国、アジア、世界で通用するアーティストを育成しデビューさせるプロジェクト」としてJAKOPSがエグゼクティブプロデューサーとなり発足した「X-GALAXY」(現:XGALX)から、2022年3月にXGは誕生。2023年4月11日に「EP XX」として予告が公開されていた同ドキュメンタリーシリーズでは、第1話となる2023年4月25日付の動画にて、2017年1月のオーディションの様子から彼女たちの歩みが映された。
XGオーディションにKep1erヒカルの姿
オーディションには、すでにプロスノーボーダーとして活躍していた15歳のJURIN(ジュリン)や、モデルとして活動していた14歳のHARVEY(ハーヴィー)らの姿が。さらに、候補者の中には現在グローバルガールズグループ・Kep1er(ケプラー)のメンバーとして活躍するヒカルの姿も。インタビューでは「毎日毎日人一倍努力してみんなに追いつけるように頑張ります」と涙ぐみながら話す様子も映された。
ほかにも、候補者が泣きながら厳しいトレーニングを続ける様子などが公開されている。
XGオーディション映像に反響
この動画には、ファンから「こんなに厳しいトレーニングを経てデビューしたの凄すぎる」「ヒカルちゃんもいる!」「みんなすでに輝いてる」などのコメントが寄せられ、話題を呼んでいる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】