谷まりあ&筧美和子、洗顔後の美肌にドキッ “美の秘訣”明かす
2023.03.06 11:00
モデル・タレントの谷まりあと女優の筧美和子が出演する弱酸性泡洗顔のWEBCMが、6日より放送開始される。
谷まりあ&筧美和子、可愛らしい歌声とペアダンス披露
本動画では、洗浄力と保湿力を兼ね備えた商品の特長を、お笑いコンビ・どぶろっくのネタ「もしかしてだけど」の替え歌で表現。谷と筧が、様々な肌悩みを抱える女性として登場し、泡洗顔を使うことでつるすべ美肌に近づく様子を描いている。洗顔後の2人の輝く美肌と、幸せそうな笑顔に注目。可愛らしい歌声とペアダンス、白と水色で統一した爽やかなシミラールックも見どころだ。
谷まりあ&筧美和子、“美の秘訣”明かす
また、谷と筧にインタビューが実施され、2人流の洗顔へのこだわりやホワイトデーの思い出などを告白。美の秘訣を聞かれた谷は「保湿です!お風呂上りのケアは一番大事にしてるかもしれないです。ボディクリームはお風呂場に持って行って塗っちゃったりとか。あと水の量は結構大事にしていて、1日2リットルは飲んでると思います。『2リットル飲まないと気持ち悪い』と思うくらい習慣化してますね。スキンケアもそうですが、なんでも習慣化させるタイプです。習慣化させちゃったら楽なので。歯を磨くのと同じくらいの感覚です」と回答。筧は「“綺麗になる”ということを楽しめるときはちゃんと楽しむようにしてるけど、それに囚われすぎるのは性に合わないので、それが秘訣かもしれない(笑)。多分ストレスになっちゃうんですよね、そういうことで頭がいっぱいになっちゃうと。だからあまりストイックになりすぎず、楽しめるときとか、興味が向いてるときにしっかりケアしている感じですね」とコメントした。なお、動画公開日が誕生日である筧は、新しい1年の抱負も話している。(modelpress編集部)
谷まりあ&筧美和子、インタビュー全文
― 動画の撮影はいかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。谷:みーちゃん(筧)と楽しく進められました。商品の泡の細かさにもすごく感動しました。泡をほっぺにつけるシーンも楽しくて、細かくて気持ちよくて、もふもふしてました。
筧:まりあちゃんとは以前から仕事でご一緒する機会が多かったんですけど、本当にハッピーガールなので、今日はそのハッピーエネルギーをもらいながらすごく楽しく撮影させてもらいました。
―芸人さんのネタをカバーする形で歌唱も担当いただきましたが、歌う上で気を付けたポイントはありますか?収録しての感想や、収録中の裏話があれば教えてください(※歌収録は動画撮影よりも後)。
谷:心の叫びを歌う上で、歌を歌うよりも心の叫び感が強くなるように意識して歌いました!「もしかしてだけど~」の部分をクスッと笑ってもらえるように抜け感を出して歌ったつもりです(笑)!
筧:私はできるだけナチュラルに歌ってほしいと指示があったので、撮影時の楽しさを思い出しながら自然体に歌うようにしました。まりあちゃんの歌声が美しく、もっと聴きたかったです。レコーディングスタジオで歌を録ることはなかなか無いので、アーティストになったような気分で楽しかったです(笑)。
― お互いモデルや女優として活躍されており、同年代のお二人。改めてお互いに聞いてみたいことはありますか?
谷:会う度に癒される、赤ちゃんみたいなイメージの筧さんに「ちゅるっとした肌の秘訣はなんですか?」と聞きたいです!
筧:食べ物は肌に直結するなと思うので気を付けつつも、ストレスがかかるのもやっぱり良くないと思うので、そのバランスを取るようにしています。あと最近は、ちゃんとお米を食べるのが自分の身体にもお肌にも合っている気がしています。水分や脂質が程よいのかなと…専門家ではないので分からないんですけど(笑)、個人的には、お米を食べたほうが肌がつるんとする気がします。
筧:谷さんには今日久々に会って、本当にハッピーガールだなと思ったし、きっと努力もあると思うんですけどタフだなって思ったので「どうしていつもそんなに笑顔でいられるの?」と聞きたいです。
谷:オンオフを意識するようにしています!お仕事以外のオフの時間に好きなことをしたり好きなものを食べたり、無になる時間を作ったり…自分の時間を意識して作るようにしてから、バランスが取れてお仕事もより楽しく感じるようになって笑顔が増えました!
― 普段の洗顔へのこだわりは?
谷:しっかり泡立てること。あと、毎日ちゃんと顔を洗うとか、そういう基礎が肌のきれいさを保つ秘訣だと思っています。何かをたくさんプラスするんじゃなくて、洗顔のようなお手入れのベースをめんどくさいと怠らずに継続することが大事だと思います。「1日にしてならず」と思っているので、自分でやると決めたことはやる!シンプルなケアを毎日続ける、積み重ねが大事かなって思ってます。
筧:私も、泡をすごい立てますね。今日の撮影のモコモコの泡が幸せすぎて、リアルな表情が出てたと思います(笑)。普段も泡で出てくるタイプの洗顔を選んだり、チューブタイプだとしてもネットで泡立てたりとかして、洗顔中の、泡に包まれるあの時間がすごく好きです。
― 洗顔についてお話しいただきましたが、いつも美しいお二人の“美の秘訣”を教えてください。
谷:保湿です!お風呂上りのケアは一番大事にしてるかもしれないです。ボディクリームはお風呂場に持って行って塗っちゃったりとか。あと水の量は結構大事にしていて、1日2リットルは飲んでると思います。「2リットル飲まないと気持ち悪い」と思うくらい習慣化してますね。スキンケアもそうですが、なんでも習慣化させるタイプです。習慣化させちゃったら楽なので。歯を磨くのと同じくらいの感覚です。
筧:“綺麗になる”ということを楽しめるときはちゃんと楽しむようにしてるけど、それに囚われすぎるのは性に合わないので、それが秘訣かもしれない(笑)。多分ストレスになっちゃうんですよね、そういうことで頭がいっぱいになっちゃうと。だからあまりストイックになりすぎず、楽しめるときとか、興味が向いてるときにしっかりケアしている感じですね。
― 今回の動画のキーワードにちなんで、お二人が最近「もしかして○○なんじゃないの?」とハッとしたことはありますか?
谷:まさに今日の撮影中、スタッフさんたちと一緒に曲に当てはめてふざけてます。「(撮影が)巻いちゃってるんじゃないの~?」とか「押しちゃってるんじゃないの~?」とか、「もしかしてだけど、“もしかして”が好きなんじゃないの~?」とか(笑)。すごく好きなネタなので、今回歌えて楽しいです。結構好きです、どぶろっくさん。個人的なことだと、朝が基本苦手で自分は夜型だと思っていたんですけど、最近朝の仕事が続いてるんですよ。朝起きて1日活動していると気持ちいいし、楽しいことに気付きました。もしかしてだけど…朝が好きなのかもしれない。今日も朝早かったけど、元気いっぱいです!
筧:苦手なものや怖いものは特にないと思ってたんですけど、「人前で何かを発表する」ということが苦手なんだと最近気づきました。クランクアップの時に何かを言うとか舞台挨拶とか、緊張しないときもあるんですけど、手が震えてるときもあるんです(笑)。大勢でいるときに急に自分に視線が向いたりとかすると急に緊張して、それが自分でも意外で。そういえば昔から学校の先生に指されて何かを発表するとか、めちゃくちゃ緊張して固まってたなって思い出しました。今この仕事をしているのも、その時のことを思い返すとびっくりです。もしかしてだけど、緊張しいなのかな。
― 洗顔にちなんで、最近「水に流したい!」と思った失敗や、恥ずかしかった出来事はありますか?
谷:私、その日のうちに全部忘れちゃうんですよね。日々流しちゃってます(笑)。あと「恥ずかしい」とあまり思っていないかもしれないです。気にしないですね。「てへぺろ」みたいな感じになっちゃうんですよね(笑)。寝て忘れるタイプです。あと、自分が思っているほど人は気にしていないな、と言い聞かせてます。
筧:水に流したいって程でもないんですけど、すっごいお腹が鳴るんです(笑)。よく一緒になる録音部さんには、「お腹が鳴るナンバーワン女優」って言われてます。「今日も鳴ってるね~」って言われるんですけど、真剣なシーンの撮影中に思いっきり大きい音でぐぅ~って鳴ったときは、ほんとに勘弁してほしいなって自分でも思います。
― お二人は今「あれもこれも気になる!」といった両極端な悩みはありますか?
谷:お菓子が好きで、チョコが好きなんですけど、最近ポテチにハマり始めてしまって…どっちも食べちゃうとちょっとヘビーなので1日に食べるのはどっちかにしようと思いつつ絞れなくて、ポテチにチョコがかかったお菓子を食べてます。甘じょっぱいの両方がある…混合肌と一緒です(笑)。チョコを食べて、ポテチを食べて、この行き来は永遠に終わらない、やばい!と思って、ミックスされたものを買いました。
筧:仕事で忙しくても、あれもやりたいこれもやりたいというのは常に思っていて、そのバランスは難しいなと思いますね。ライブに行きたいとか旅行に行きたいとか、欲は止まらない(笑)。時間がたくさんあったらあったで、その配分って上手にできないから、今くらいがちょうどいいのかなともと思いつつ。ちょっとずつ叶えていきたいですね。
― 3月6日は筧さんのお誕生日です。新しい1年の抱負を教えてください。
筧:より一層お芝居に注力して磨いていきたいなというのは、いつも思っていますけど、心に決めてやっていきたいですね。あと、プライベートでの小さなやりたいことや、行きたいところをちょっとずつ叶える年にしていきたいです。お芝居では、美味しいご飯を作る人の役をやってみたいです。家庭のご飯でも、自分が食べるご飯でもいいんですけど、食べ物が出てくる作品を見るのが好きで。食べることも大好きなので、作る人の役と食べる人の役と、どちらもしたいです。
― 3月14日はホワイトデーですが、印象深いホワイトデーの思い出はありますか?また、もしお二人がホワイトデーに「お返し」をもらうとしたら、何が欲しいですか?
谷:バレンタインに友チョコ交換とかはやるじゃないですか。ホワイトデーって何気にスルーだったり、学校がもう休みに入ってたりとか。大学に入ってもホワイトデーはあまり気にしたことがなかったし、思い出は少ないかもしれません。お返しは、年齢を重ねるたびに実用的なものが欲しくなっちゃいますね。カップルだったら、食べて終わっちゃうものよりなくならないものが良いのかなと思ったり…。重すぎないものが良いですね。この泡洗顔、ぴったりなんじゃないですか?ホワイトデーに(笑)。混合肌用だけど、誰にあげても使えますしね。
筧:小学生の時に初めてバレンタインチョコを渡した男の子のことがすごい好きだったんですけど、ホワイトデーのお返しに、確かクッキーをくれて、学校の階段で。でもその直後に沖縄に転校しちゃって、すごい切なかった(笑)。気持ちを伝えられたから良かったなぁって思いますけど、ちょっと苦い思い出です。もし今お返しをもらうとしたら…魚が欲しい(笑)。最近すごい焼き魚にハマってて、お取り寄せの西京漬けとかもらえたら最高です。
― 4月から新生活を迎えるという方々も多い時期です。新生活を控えている皆さんへ、エールをお願いします。
谷:新しい場所や新しい環境で、新しい出会いもたくさんあると思うんですけど、今(3月)が準備の期間というか、自分に自信を持てると新生活がさらに楽しくなると思うので、肌生活を見直して良いスタートを一緒に切りましょう!応援してます!
筧:これからいろんな出会いや出来事が待っていると思うのですが、どうか無理しすぎず、楽しんでください!皆さんが元気に過ごせることを願っています。
【Not Sponsored 記事】