HiHi Jets井上瑞稀&7 MEN 侍・本高克樹、不仲説に言及 佐々木大光に相談も<ルーザーヴィル>
2023.01.20 04:00
views
HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀と7 MEN 侍/ジャニーズJr.の本高克樹(※「高」は正式には「はしごだか」)が19日、都内にて行われたミュージカル『ルーザーヴィル』の製作発表記者会見に出席。不仲説について言及した。
井上瑞稀&本高克樹、不仲説に言及
本作で、井上演じる主人公・マイケルの親友・ルーカスを演じる本高。「井上瑞稀の親友役ということで仲良くやっていきたいのですが、どうやら皆さんから『井上と本高が何だか気まずそうだ』という声を聞きまして…」と切り出し「そんなことは全くなくて、そう思われてしまうと舞台上であいつら無理をしているのではないかという見方をされてしまうのかなと。この場をお借りして井上と本高は超仲が良いと認識していただければなと思います!」と会見冒頭から呼びかけた。さらに、井上との具体的なエピソードを求められた本高は「僕が入所した時から先輩として(井上と)一緒に仕事をしていまして。それこそHiHi Jetsと7 MEN 侍になる前までは同じような仕事を実はさせていただいていて。HiHi Jets、7 MEN 侍とグループを組んでからも同じライブに出ていたりと交流は結構あった」とジャニーズ事務所入所時からの活動を回顧。「気心知りすぎていて、見た感じすごく殺伐としているというか(笑)喋らなくても成立してしまっているのでそう見えてしまっただけ」と不仲に見えてしまっている原因について説明した。
井上瑞稀、佐々木大光に相談
一方の井上は「僕が本当に人見知りなのですが、本高は数少ないあまり喋らなくても居心地の良い仲間。それが何も喋らなさすぎてあまり仲が良くなさそうと捉えられてしまった。本当は気を許している仲です」と告白。しかし、本高は「7 MEN 侍の佐々木大光から『瑞稀が本高と何喋っていいかわからないって言ってたよ』と聞いてちょっとドキッとしました」と明かすと、井上は「まだ共通の趣味みたいなものが見つかっていなくて、本高はすごく多趣味なのですが…」と本高との距離の詰め方を模索していると言い「久しぶりにこうやって一緒にお仕事するので(佐々木)大光に相談しました」と語った。佐々木からのアドバイスとして「何でも喋ってくれるよ」と言われたという井上。「いざ久しぶりに取材などで喋ると若干気まずさはまだ…少し違和感がある」と心境を話すと、本高は「僕はなかったんですけどね」とツッコみつつ「まだ2人で稽古などできていないので、これからという感じ」と井上との仲の良さをアピールした。また井上は「本番までには最高のペアになっていると思うので、楽しみにしていただければ」とにこやかに話していた。
ミュージカル「ルーザーヴィル」
本作は、ロックバンド「Son of Dork」のデビューアルバム「Welcome to Loserville」の曲を使用しミュージカルにしたもので、夢に向かって奮闘する“ヲタク”たちを描く。ロンドン・ウエストエンドで上演されるやいなやヒットとなり、2013年オリヴィエ賞、ベストニューミュージカル賞にノミネートされるなど高い評価を得た。舞台は1971年アメリカ。「負け犬」の名前がついた町「LOSERVILLE」で暮らす大学生のマイケルはコンピューターヲタクで、世界初の「ネットワークを通したコンピューターメッセージ」の新技術を開発すべく試行錯誤を重ねる。SFヲタクのルーカスやフランシス、マーヴィンといった個性豊かな仲間に支えられながら、夢に向かって懸命に走る姿は観る者の心を揺さぶる。
同会見には、共演の山本涼介、高月彩良、青野紗穂、演出を手掛けるウォーリー木下も出席。東京・新橋演舞場にて3月5日より開幕し、4月にかけて大阪、広島、愛知にて上演される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】