2023年1月の表紙は高橋文哉 モデルプレス独自企画「今月のカバーモデル」
2023.01.01 08:00
views
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースメディア「モデルプレス」の年末恒例企画「2023年モデルプレスヒット予測」で俳優部門に選出した高橋文哉(21)が、「モデルプレス」のオリジナル企画「今月のカバーモデル」で2023年1月のカバーモデルを務めた。
高橋文哉「2023年ヒット予測」筆頭に
2022年4月期まで7クール連続でドラマに出演とオファーが絶えない中、2022年はドラマ「君の花になる」(TBS系)にて、劇中ボーイズグループ8LOOMのセンターという新境地も開拓。年末恒例、モデルプレスによる「モデルプレスヒット予測」でも、さらなるブレイクを予測して選出している。活躍ぶりに、高橋は「こんな景色を見られるとは思っていなかったです。ドラマを含め、作品を通してここまで評価していただけると思っていなかったので、まだ自分でも追いついていない感じもするんです」と謙虚。「プレッシャーを感じるというよりは嬉しいという気持ちが大きいです!『来年の顔』とか『ネクストブレイク』などの言葉をいただくと、もっともっと頑張らないと、と思います。これだけ多くの方々に評価していただけて不安も少しありますが、すごく鼓舞されています!」と心境を明かした。
今年を振り返ったインタビューを後日配信
唯一無二のビジュアルだけでなく、演技力の高さでオファーが絶えない高橋。2022年は「君の花になる」で、不器用な性格の劇中ボーイズグループ8LOOMのセンターとして、歌やダンスにも初挑戦し新境地を開拓した。後日公開のインタビューでは、俳優業での基盤となっている共演俳優の存在や、勢いよく駆け抜けた今年を振り返ってもらった。
「モデルプレス」トップページにてマンスリープッシュ
「今月のカバーモデル」企画では、俳優、女優、モデル、アーティスト、インフルエンサーなど、様々なフィールドで輝かしい活躍を見せる人物をフィーチャーし、撮り下ろしのWEB表紙を発表。毎月上旬に更新予定で、出演した人物を"今月の顔"とし「モデルプレス」トップページにて1ヶ月間にわたりフィーチャーしていく。
2023年1月のカバーモデルは、2021年4月の企画開始以降、初めて二人をカバーモデルに起用。一人は高橋、もう一人は同じく「2023年モデルプレスヒット予測」で女優部門に選出した山下美月が務める。また「カバーモデル企画に出てほしい人物は?」をテーマにアンケートも実施中で、今後も読者の声を随時企画に反映していく予定だ。(modelpress編集部)
高橋文哉(たかはし・ふみや)プロフィール
2001年3月12日生まれ、埼玉県出身。2019年、令和初の仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」の主演・飛電或人役に抜擢。2020年に放送された「先生を消す方程式。」を皮切りに、「夢中さ、きみに。」「着飾る恋には理由があって」「うきわ -友達以上、不倫未満-」「最愛」「ドクターホワイト」「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」と7クール連続でドラマ出演。2021年下半期「ViVi」国宝級イケメンランキングのNEXT部門では1位に輝いた。また、「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2023年ヒット予測ベスト30」にて「来年の顔」に選出。2023年1月スタートの月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」に出演予定。
【Not Sponsored 記事】