なにわ男子・橋本環奈ら、2022年の“話題の人”選出 来年の抱負語る<LINE NEWS AWARDS 2022>
2022.12.14 15:18
views
2022年にNEWSになった話題の人や記事を表彰する「LINE NEWS AWARDS 2022」が14日、都内で開催され、「話題の人賞」を受賞したなにわ男子、橋本環奈らが登壇した。
「LINE NEWS AWARDS」とは
芸能・文化・スポーツ・音楽など、各分野でNEWSになった「話題の人」や、社会課題を工夫して伝えた「記事」、LINEユーザーに支持された「メディア」を、LINE NEWSが独自の基準で選出・表彰するNEWSの祭典「LINE NEWS AWARDS 2022」。2018年から実施し、5年目を迎える今年は、LINE NEWSが選ぶ2022年を彩る“話題の人”を表彰する「話題の人賞」として、「アイドル」「アスリート」「アーティスト」「芸人・タレント」「俳優」「文化人」の6部門から、各部門1組の受賞者を表彰。さらに、“来年NEWSになりそうな人”を表彰する「NEXT NEWS賞」では、特別アドバイザーとして、映画監督の三木孝浩、音楽プロデューサーの亀田誠治が参画した。
なにわ男子・橋本環奈ら「話題の人賞」受賞
「話題の人賞」のアイドル部門に輝いたなにわ男子からはこの日、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、大橋和也の4人が登壇。来年の抱負を漢字一文字で、西畑は「良」とあげ、「良い1年にしたいなという意味を込めて。今年は良い出会い、良いご縁がたくさんあったので、来年もそんな1年にしたい。僕たちなにわ男子はデビュー2年目に入りまして、メンバー全員が20代になったので、少し大人っぽい“かっこ良い”一面も見せていけたら」と明かした。俳優部門に選ばれた橋本は「地」とあげ、初舞台『千と千尋の神隠し』で千尋役を演じたことから「今年挑むことが多かったので、来年は地に足をつけてしっかり進んでいきたいです」とさらなる意気込みを。
アーティスト部門を受賞したwacciは「超」。ドラムス担当の横山祐介は「充実した1年になりましたが、今年をバンドのピークととらえることは悲しいので、来年は今年を“超える”ことを目標として頑張っていきたい」と理由を明かした。
そして芸人・タレント部門を受賞した麒麟・川島明は「一」とし、「2022タレント番組出演本数ランキング」が2位だったことを受け、「1位を完全に狙って。今年は呼ばれる番組を断ることなく楽しく出させていただいていたんですけど、それでも1位になれなかったということで、来年はいろいろな番組の後ろに一瞬だけ登場したり、呼ばれてもいない番組に出たりしてでも1位をとろうかなと」と意欲を見せていた。
ほかアスリート部門は国枝慎吾、文化人部門は「シン・ウルトラマン」の樋口真嗣監督が受賞。「NEXT NEWS賞」には、俳優の板垣李光人、シンガーソングライターのゆいにしおが選出された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】