大泉洋「月の満ち欠け」に込めた思いとは 信頼関係の築き方も明かす
2022.12.13 18:00
俳優の大泉洋が、15日発売の雑誌「with」1月号に登場。公開中の主演映画『月の満ち欠け』に込めた思いを語る。
大泉洋「月の満ち欠け」に込めた思いとは
41年前、本誌は「Culture Magazine for Your Life」をテーマに創刊された。今回のリニューアルに際し、その創刊時のDNAを引き継ぐ形で、私たちは「親密な時を届けるヴィジュアルインタビュー誌」として生まれ変わる。映画やドラマ、舞台、バラエティなど幅広く活躍する、俳優・大泉。2022年は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、源頼朝を演じ大きな話題に。3年連続となる紅白歌合戦の司会も務めるなど、ますます存在感は増し、エンタメ界には欠かせない俳優の一人だ。今回は、そんな大泉の魅力をクローズアップ。撮影では黒スーツに身を包み、スタイリッシュでクールな姿から、コミカルな表情まで、さまざまな“顔”を魅せた。
インタビューページでは、共演者や監督、スタッフ、そして視聴者から「また会いたい」「もっと見たい」と思わせる、“愛される理由”について深掘り。愉快で巧みなトークスキルは大泉の持ち味だが、それ以上に現場で大切にしていたこととは?「お世話になった人や好きな人とはずっと繋がっていたい」と語る大泉の、信頼関係の築き方を明かしている。
さらに、映画『月の満ち欠け』についての話もたっぷりと。とことん感情移入できてしまう役柄だからこそ、オファーを引き受けることに二の足を踏んでしまったそう。それでもなぜ、挑戦しようと思ったのか、本作に込めた思いを語る。
表紙は伊野尾慧&有岡大貴
今号の表紙には、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と有岡大貴、そのほか誌面には、SixTONES、ジャニーズWESTの神山智洋、なにわ男子の藤原丈一郎&大橋和也、柄本佑、渡辺直美、吉高由里子が登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】