長谷川美月(みちゅ) 「Popteen」卒業を報告「本当にこの道を選んでよかったな」
2022.12.01 16:01
2021年の放送されたABEMAによるオリジナル恋愛番組「恋とオオカミには騙されない」(以下「恋オオカミ」)に出演していたモデルの“みちゅ”こと長谷川美月が1日、自身のTwitterを更新。専属モデルを務める雑誌「Popteen」を2023年1月号で卒業することを報告した。
みちゅ「Popteen」卒業
1月号の「Popteen」で卒業することを報告したみちゅ。同月号では「恋オオカミ」で共演し、告白が成功して両想いペアになったモデルでインフルエンサーの“ちょこ”ことりゅうとと表紙を飾っている。
更新されたTwitterでは、「ポプ戦から始まった私のPopteen人生、本当にこの道を選んでよかったなって思える日々で溢れています」とレギュラーモデルに選出されてからの約3年間を振り返る言葉や「沢山好きになってくれて追いかけ続けてくれて本当にありがとう」とファンへの感謝の気持をつづった。
ファンからは「卒業おめでとう!」「お疲れ様」「寂しい」といった声が寄せられた。
みちゅ、ポプ戦から始まった「Popteen」人生
表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”と、全国オーデションで選ばれた新メンバー、さらに韓国からのライバルで同誌の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー番組「Popteenカバーガール戦争」。同番組は第1次~第3次まで行われ、みちゅは「第2次Popteenカバーガール戦争」(2019年4月5日~2019年7月19日)(以下「第2次ポプ戦」)と「第3次Popteenカバーガール戦争」(2019年10月4日~2020年1月17日)(以下「第3次ポプ戦」)に参加した。
第2次ポプ戦では、新メンバーオーディションで100人から12人に選出され、3話で放送された最終審査まで残ったものの、選出されなかった。
その後、第3次ポプ戦では、第2次ポプ線と同じく新メンバーオーディションに参加。「メイクを一から勉強し直した」というほどの熱意を審査員に伝え、新メンバーに選出され、リベンジを果たした。2020年3月号よりレギュラーモデルとして活躍。2020年10月号より専属モデルに昇格した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】