乃木坂46・5期生奥田いろは&五百城茉央、オズワルド畠中悠のオリジナル曲熱唱しメンバー号泣
2022.11.29 13:32
views
28日放送の乃木坂46の5期生が出演する日本テレビ系音楽バラエティー番組「新・乃木坂スター誕生!」(毎週月曜深夜25時29分~)で、奥田いろは、五百城茉央の番組発ユニット「カフェオーレ」が番組MCのオズワルド・畠中悠が作詞作曲したオリジナル曲を熱唱。メンバーが揃って号泣してしまう場面があった。
オズワルド畠中悠のオリジナルソングを「カフェオーレ」が披露
オズワルドのYouTubeチャンネル『オズワルドのおずWORLD』で度々自作の曲を披露している畠中。番組では五百城が以前「畠中さんって天才ですよね」と畠中の曲を絶賛。「ぜひこの番組のオリジナルソングとか作って欲しい」とお願いしていた。
そこでこの日番組内で、畠中が乃木坂46・5期生のために制作した曲を、番組発フォークユニット「カフェオーレ」の五百城と奥田が弾き語りで披露した。
歌詞のメッセージにメンバー号泣
五百城と奥田がギターを弾きながら披露した曲のタイトルは「まだ若い君へ」。畠中が「いやなことがあってもそれすらプラスにしてほしい。それでどんどん自分というものを作り上げてってほしいという気持ちを込めた」と語っていたそのままに「どうかこの先 君と出会う全ての人が優しくありますように どうか君を打つ全ての雨が 君の糧となりますように」と、真っすぐなメッセージと、2人の澄んだ歌声に、メンバー達の目はみるみる涙でいっぱいに。
歌が終わった頃には、全員が涙で頬を濡らす号泣状態となった。
とりわけ涙で顔をくしゃくしゃにするほどだった菅原咲月は「畠中さんが作ってくださったっていうのがより沁みました」と涙を拭いながらコメント。
また、井上和は「『君が君でいることを諦めないでくれ』っていう歌詞が、私たちが活動している中で、自分で自分がわからなくなる時期も自分の中であったから…」と話している内に大粒の涙でいっぱいに。畠中から5期生に向けて「このまま年を重ねていってほしい」と改めて言葉も送られた。
「頑張れだけじゃない応援歌」「卒業式で聞きたい」と反響
ネットでも畠中のこの曲は話題となり、「図らずも一緒に泣いてしまった…オズワルドの曲で涙する日が来るとは」「5期生たちが毎日めちゃくちゃ頑張ってる中で、頑張れだけじゃない応援歌。畠中さんありがとう」「5期生のお兄ちゃんがこの眼差しでいてくれる。ファンとして安心した」「乃木坂46関係なく本当にいい歌で、卒業式とかで聞きたいな」と反響を呼んでいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】