ゆきの「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.

「今日好き」沖縄編最終回、スタジオから驚きも「嘘やろ?」 継続メンバー3人の結末は

2022.11.21 23:00

21日、ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-沖縄編-」(毎週月曜22時~)の最終回が放送され、男女10人の恋が完結。カップルが成立した。<※ネタバレあり>

  

「今日好き」沖縄編、継続メンバーも多数参加

「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

(上段左から)はる、れん、ゆきの、しょう、めい(下段左から)みう、せいや、きさき、かいり、ひなこ「今日、好きになりました。-沖縄編-」(C)AbemaTV, Inc.
前シーズンの「プーケット編」から、寺島季咲(高校1年生/東京都出身)、高橋翔(高校1年生/東京都出身 ※「高」は正式には「はしごだか)の2人が継続。さらに、新井谷悠(高校3年生/神奈川県出身)は、「小夏編」「プーケット編」を経て3度目の挑戦となる。

そのほか、新メンバーには“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2021」でグランプリを受賞した千葉雪乃(高校2年生/北海道出身)など豪華な顔ぶれが揃った。

めいの答えに「嘘やろ?」とスタジオ驚き

めい、れん「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
めい、れん「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
今回は男子からの告白で、これまでにあった告白前のアピールタイムがないというルール。14日放送の第4話では、鈴木みう(高校2年生/茨城県出身)が、外山浬(高校1年生/愛知県出身)の告白を断る結果となっていた。

今回は、前川廉(高校3年生/兵庫県出身)の告白からスタートし、畑中萌衣(高校3年生/奈良県出身)を呼び出す。めいから一途なアプローチを受け、「めいのこと知って行く上で好きになってきました」と振り返ったれんは、やっと気持ちが固まったといい、「俺が一生めいをキュンキュンさせるぞー!」と叫んで告白。しかし、めいから出た答えは「“好き”とはまた違う“楽しい”って気づいて、気になる人から好きにはなれませんでした、ごめんなさい」という言葉で、両想いだった2人の意外な展開に恋愛見届け人のNON STYLE井上裕介も「嘘やろ?」と驚いた。

めいはインタビューで「最初はずっと気になる人で気になるからこそいっぱい2ショット誘って知ろうと思ったんですけど、いっぱい話していくうちにこれは”好き”という楽しさじゃないことに気づいて」と理由を明かし、井上はお互いの燃え上がるタイミングが合わなかったのではと分析した。

きさきが涙「本当に好きでした」

ゆきの、ひなこ「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
渋谷誠也(高校3年生/京都府出身)は、きさきに告白。その時点で失恋が確定した森ひな子(高校2年生/大阪府)は涙し、メンバーに慰められる。

継続メンバー同士のはるにアプローチを重ねていたが辛いことも多かったきさきを常に笑顔にさせていたせいやは、「きさきが悲しんでいるところを見るのは嫌だし絶対幸せにするしずっと笑顔にさせる」と頼もしく告白。きさきが「せいやに対しての気持ちが動いていたのも本当です」とし、「だけど気持ちが大きい人が他にいるので今回はごめんなさい」と断ると、せいやは「笑って!」と最後まで優しく声を掛けて去った。

きさき「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
きさき「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
きさきは「はるくんを待ってました」と涙し、メンバーの元に戻ると、はるに「本当に好きでした」と想いを伝え、その場でお別れを告げる。2つの旅を一緒に重ねたしょうを始め全員に声をかけ、ライバルとなったゆきのともハグをしてお別れ。きさきが去った後、ひなこも「ここで旅を終わることにします」と別れた。

ゆきの、はる&しょうから告白

ゆきの「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
序盤の2ショットからはると意気投合したのがゆきの。一方、ゆきのもしょうに想いを寄せられ、複雑な四角関係となっていた。

最後に3人が残り、はるが「ゆきのに告白したいです」と立ち上がるとしょうも「俺もします」と申し出、3人で告白の場へ。

まず、しょうが「これから俺はゆきののこともっと知っていきたいし、ゆきのにも俺のことをもっと知って欲しいです」と想いを伝え、「これからも一緒に奇跡を起こしていこう」と掌を開くとそこには綿が。これは2ショットでしょうが“雪”に見立ててゆきののために降らせたもので、最後までロマンチックなアピールにスタジオは盛り上がる。

対して、これまでの旅ではモノマネや飛び込みなど、全力で体を張り女子を笑顔にさせてきたはるは、「ゆきのの笑顔を見たいと思って、海とか飛び込もうとしたりモノマネとか一発芸とかやろうと思ったんだけど、最後は男らしく伝えさせて下さい。大好きです」と今回は直球で告白。ゆきのは「はるくんお願いします」と手を取った。

しょう、はる「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
こうして1組のカップルが成立。2人になるとゆきののリクエストでお姫様抱っこをし、はるは「幸せにします!」と何度も宣言。成立後、2人でプラネタリウムに行き、はるがゆきののために「一生笑顔にします」のメッセージとともに思い出の2ショットを表示させるというサプライズも。「リードめっちゃするからついてきて欲しい」と言葉を重ねると、ゆきのも「大好き」と書かれたウィッシュリボンを渡し、プレゼントし、終始ラブラブの様子を見せていた。(modelpress編集部)

はる、ゆきの「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
ゆきの、はる「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
ゆきの、はる「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
ゆきの、はる/モデルプレス独占カット「今日、好きになりました。-沖縄編-」最終話(C)AbemaTV, Inc.
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「今日好き」沖縄編男女10人プロフィール 新メンバーには“日本一かわいい女子高生”も

    モデルプレス

  2. 破局発表が話題の「今日好き」カップル、今後の恋は?前田俊は番組再出演、8467(やしろなな)も応援<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「今日好き」話題のカップル、破局発表直後を直撃 8467&前田俊、原因・復縁の可能性・現在の関係…赤裸々に告白<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  5. 【心理テスト】あなたが「本能的に好きになる人」の特徴を診断

    MOREDOOR

  6. 既婚女性に聞いた「結婚前の不安が現実になった」エピソード3選

    愛カツ

  7. 控えめな態度に心惹かれる♡男性が年上女性の魅力にときめいた瞬間4選

    愛カツ

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    NiziUミイヒ、ロングヘアからイメチェン「似合いすぎ」「優勝してる」絶賛の声続々

    モデルプレス

  2. 02

    第1子妊娠中のパパラピーズ・タナカガ、じんじんとマタニティフォト撮影「どっちが妊婦?」「発想が天才」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    浅野忠信、加工で“別人”に シュールな全身ショットへ「もうキャプ翼」「ミーム化待ったなし」の声

    モデルプレス

  4. 04

    出口夏希、パリで圧巻の美脚披露「スタイル抜群」「綺麗すぎる」の声

    モデルプレス

  5. 05

    YouTuberが公開した悪質あおり運転映像 和歌山県警の態度が一変、捜査開始へ テレビ報道の影響か

    ユーチュラ