「慶應ボーイコンテスト」ファイナリスト・玉川和眞さんの素顔に迫る<大学コンテスト2022特集>
2022.11.23 18:30
2022年も各大学で開催されているコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。
モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は「慶應ボーイコンテスト2022」No.2玉川和眞(たまかわ・かずま)さん。
「慶應ボーイコンテスト2022」No.2玉川和眞(たまかわ・かずま)さんプロフィール
学部:商学部2年出身:宮崎県
誕生日:10月10日
趣味:バドミントン
特技:絵を描くこと
好きな食べ物/嫌いな食べ物:オムライス/なす
好きな言葉(座右の銘):情熱
最近ハマっていること:バドミントン
「慶應ボーイコンテスト2022」No.2玉川和眞さんにインタビュー
― コンテストに参加したきっかけを教えてください。元々、大学生のうちにやりたいことリストの1つに入っていたのがきっかけです。高校時代はあまり目立つ方ではなかったのですが、せっかく一度きりの大学生活なのだから、他人とは違った経験がしてみたい、という思いがあり、慶應ボーイコンテストはそれを叶えるのにぴったりだと思いました。
― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?
初対面で誰とでも打ち解けられることです。今私は、大学のバドミントンサークルで代表を務めており、4、5月の新歓期には何百人もの1年生とお話をしました。その過程で、初対面の人とのコミュニケーション力が磨かれ、今では初対面の年上の方とお話をする時も全く緊張しなくなりました。
玉川和眞さん、美の秘訣は?
― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”があれば教えてください。無印良品の化粧水と乳液をずっと使い続けていることくらいしか、心がけていることはないですね(笑)。元々細身な体質なので、何もしなくてもスタイルは良く見える方なのですが、筋肉が本当に付きづらくて困っています。笑 だから今後は新しく筋トレにも挑戦してみたいです。
― 似ていると言われる有名人、憧れの有名人はいますか?
Kis-My-Ft2の玉森裕太さん。
玉川和眞さんが悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。高校受験で慶應義塾高校に落ちたのですが、大学受験でリベンジを果たしたことですね。高校受験の時はかなりの大差で落ちてしまい、相当落ち込んだですが、大学受験では、1番行きたかった商学部に合格でき、本当に嬉しかったです。
玉川和眞さんの夢を叶える秘訣
― 将来の夢や、目指している進路はありますか?今400人規模のバドミントンサークルの代表を務めている、という経験を活かして、人と人とを繋ぐ人材業界に就職したいと考えています。夢を叶えるために、今まで続けていたバイトを辞めて、最近新しく営業系の長期インターンをはじめました!
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に「夢を叶える秘訣」を教えてください。
今、サークルの代表やインターン、そして慶應ボーイの活動、と忙しい毎日を送っているのですが、その日々をSNSで発信し続けることを意識しています。他のファイナリストに比べると、慶應ボーイに割ける時間は相対的に少なくなってしまうのですが、そんな中で時間を捻出して、日々奮闘しています。最後まで、応援していただけると幸いです!
モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)
「慶應ボーイコンテスト2022」開催概要
・コンテスト名:慶應ボーイコンテスト2022 supported by メンズリゼ・メインスポンサー:メンズリゼ
・主催団体名:学生団体CYTRON
・コンテスト実施日:2022年12月2日(金)
・コンテスト会場:パーシモンホール(中目黒)
・WEB投票開始日時:2022年6月12日(日) 15時〜2022年12月1日(木) 23時59分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/keioboy2022
【Not Sponsored 記事】