日向坂46齊藤京子、ハードすぎるチャレンジに苦戦 「高校の文化祭」テーマにリベンジ撮影
2022.10.24 16:58
views
日向坂46の齊藤京子が、23日放送のテレビ東京系バラエティー番組「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深25時5分~)に出演。ヒットキャンペーンとして、メンバー一丸となってワンカットビデオを制作した。
テーマは「高校の文化祭」で、カメラを止めるな!
この日は“8thシングルヒットキャンペーン”として、齊藤京子がセンターを務める8枚目シングルの表題曲「月と星が踊るMidnight」の、ワンカットミュージックビデオを制作する企画を実施。実は以前も同じようにワンカットのミュージックビデオを制作する際、テーブルクロス引きを披露することになっていたものの本番では仕事の都合でまさかの欠席となってしまっていた齊藤。この日はそのリベンジもかね、加藤史帆や佐々木久美、高瀬愛奈らで、「高校の文化祭」をテーマにビデオを制作することとなった。
ハードすぎるチャレンジにメンバー困憊
加藤は美術スタッフの力も借りながら、お化け屋敷を制作。金村美玖は写真部として写真展示を、富田鈴花は佐々木や高瀬、高本彩花、高橋未来虹(※ 高は正式にははしごだか)らとともに、制服からの早着替えもありつつの時代劇の殺陣を練習。また、ゲーム部として濱岸ひよりと森本茉莉が「黒ひげ危機一発」を飛ばさないチャレンジ、高本、富田、河田陽菜がフライパン返し、山口陽世がストラックアウト、加藤が弓矢とチャレンジゾーンも。最後には佐々木、高瀬、金村、高橋、河田の5人が吹奏楽で演奏する新曲のサビで、みんなでダンス。齊藤がテーブルクロス引きをするという構成だった。
練習に練習を重ねたメンバーたちだが、早着替えやチャレンジがあったりと、なかなかの苦戦。また、吹奏楽では河田が楽譜を「家に置いてきちゃいました。今日の朝かばんに入れようと思ったんですけど…」と忘れてしまったため合わせて練習するのが遅くなってしまうなど細々としたトラブルも。
とりわけビデオ冒頭で制服で齊藤を迎え、その後上の階まで上がって時代劇の服装に着替えるメンバーたちの負担が大きく、ビデオの主役である齊藤が「最初のエキストラっているんですかね?ここでみんな着替えちゃってるから…。最初っから着替えた状態にしておけばみんなの負担がなくなるんじゃないかと」と、進言する場面もあった。
失敗からの結末は?
練習時間をオーバーし、借り切っている校舎が閉まる30分前にやっと撮影に入った面々。1回目は殺陣もチャレンジ群もうまくいき、踊りも演奏もばっちり。そして齊藤のテーブルクロス引きも成功…と思われたが、実はフォークを落としておりまさかの失敗。更に実はピアノの河田も失敗していたりと、結果やり直しに。「最悪…次やったらマジで考えよう…いけるかな」と一気に弱気になった齊藤や、ストラックアウトに失敗して床に突っ伏しバタバタしてしまいみんなに励まされた山口や、着替えで階段を上がったり下がったりと「ライブ1.5回分くらいの体力を使いました…」とつぶやいた佐々木など、体力も気力もボロボロとなったメンバーたち。
その後失敗を続出させるも、最後の1回では見事すべてを成功させ、メンバー一同喜びの結末となった。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】