ニューヨーク「自分らの城でお金稼げるようになったら、不確定なことに惑わされずにいけるんじゃないかなって」 転機を語る
2022.10.24 11:27
お笑いコンビ・ニューヨークが、23日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(毎週日曜よる10時~)に出演。ネクストブレイク芸人と言われ続けた2人が、“2021年好きな芸人ランキング1位”にまで上り詰めた転機を語った。
ニューヨーク、持論に基づく転機とは?
屋敷裕政は「2018年にキングオブコントでハナコが優勝して、M-1(グランプリ)は霜降り明星が優勝したんですよ。どっちも1個下の後輩で、初めて後輩が優勝したっていう年が2018年で…。俺らは、(M-1グランプリは)準々決勝で落ちてて、キングオブコントは2回戦かなんかで落ちてて…。その時初めて『あ、よくないんだ』って」と振り返った。2018年の悔しさから「2019年からやり方を変えた」という屋敷。「YouTubeをやり出したり、単独ライブの形を変えて、単独ライブだけで結構稼げるようになったりしたら、単独ライブとYouTube、自分らの城でお金稼げるようになったら、不確定なことに惑わされずにいけるんじゃないかなって」と持論を語り「『賞レースさえ行けたら売れる』みたいに思い続けてた何年間がすごいしんどかったですね」と賞レースだけに囚われない芸人としての生き方を口にした。
ニューヨーク、今後の目標を明かす
さらに嶋佐和也は「中高生が、熱心に見てくれるような芸人に。僕もその時、芸人見て芸人になったから、若い人も芸人とかいいなって思ってもらえるようになったらいいなと思います」と話し、屋敷は「YouTubeと劇場とテレビの三角形をどんどん大きい三角形にしていく、それが目標です」と今後の目標についてコメントした。(modelpress編集部)情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】