
ニューヨーク、お笑い芸人になったきっかけ明かす
2022.10.24 10:33
お笑いコンビ・ニューヨークが、23日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(毎週日曜よる10時~)に出演。お笑い芸人になったきっかけを明かした。
ニューヨーク・嶋佐和也「ダウンタウンが好きで」 お笑い芸人になったきっかけ明かす
この日、番組ではお笑い芸人になったきっかけについてトークを展開。嶋佐和也は「小学校の頃からダウンタウンが好きで、『ダウンタウンのごっつええ感じ』って当時やってたんですよ、僕が小学校の時。やっぱあれ毎週のように見て、ずっとお笑いは好きで…」とお笑いを始めたきっかけがお笑いコンビ・ダウンタウンの番組だったことを明かした。また、嶋佐は「大学生になって神奈川県で一人暮らしして、大学卒業するってなったんですけど、そこで『やっぱお笑いやりたいな』って思ってて…。就職せず(芸人になった)」と話し、「両親もすごい応援してくれてますね。両親も単独ライブ見に来てくれたり」と家族も応援してくれることを口にした。
ニューヨーク・屋敷裕政、諦めきれずお笑い芸人の道へ
さらに、この日は屋敷裕政がテレビ制作会社に入社した時の履歴書を公開。履歴書には「たくさんの人を笑かしたい。そのためにガムシャラに働きたい」と記載され、屋敷は「本当は芸人になりたかったのだけれど、私立の大学に行かさせてもらってたんで『流石に無理やろうな』思って、テレビで働くことを目標にしてたんです」と大学からテレビ制作の道へ進んだ理由を告白した。履歴書の内容について、屋敷は「できれば、お笑いが好きだったんで、バラエティーやりたいっていうので、『自分が作った番組で人を笑わせたい』っていうのを書いてる」と口に。しかし、その後お笑い芸人になる道を諦めきれず、ニューヨークを結成したと明かした。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】