千葉大「ミスター千葉大学」ファイナリスト・田村紫温さんの素顔に迫る<大学コンテスト2022特集>
2022.10.18 18:30
views
2022年も各大学で開催されているミス・ミスターコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。
モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は千葉大学「ミスター千葉大2022」No. 4の田村紫温(たむら・しおん)さん。
田村紫温(たむら・しおん)さんプロフィール
大学:千葉大学法政経学部1年出身:千葉県
誕生日:12月10日
趣味:ゲーム(プレイも実況みるのも)、人狼
特技:長距離を走ること
好きな食べ物/嫌いな食べ物:家のご飯/アレルギーでピーナッツ
好きな言葉(座右の銘):百聞は一見にしかず
最近ハマっていること:ASMR耳かき
「ミスター千葉大2022」No.4田村紫温さんにインタビュー
― コンテストに参加したきっかけを教えてください。元々、ミスコンの運営も出る方も面白そうだなと思ってました。大学生のうちでないとできないことなので、興味を持っているうちに参加してみようと思い、エントリーさせていただきました。
― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?
他人と違う点が多いことです。普段聴く音楽のジャンルやゲームが好きなこと、恋愛したことがないこと、転校経験が2度あること「トビタテ留学japan」で留学したことなど、結構変わってるところが多いと思います。
田村紫温さん、美の秘訣は?
― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”があれば教えてください。何もしてません。食べても太りません。浪人の時は3キロぐらい太りましたが、部活していると戻りました。歯の矯正などを小学生の時にさせてもらったので、そこは親に感謝です。
― 似ていると言われる有名人、憧れの有名人はいますか?
山崎賢人さん(※「崎」は正式には「たつさき」)、神尾楓珠さんに似てると言われたことがあります。憧れの人は特にいません。
田村紫温さんが悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。なかなか友達ができなかったり、模試でA判定取った日に転校が決まったり、1点足らずで第1志望の高校に落ちたり、浪人したりと、色んなことで家でよく泣いてました。でも、大体家族が励ましてくれたので、なんとか生きることができてます。
田村紫温さんの夢を叶える秘訣
― 将来の夢や、目指している進路はありますか?海外留学が楽しかったり、英会話で外国人と話すのが好きだったりしたので、英語を話す機会に恵まれた仕事に就きたいです。意見が分かれると思いますが、私は自分が楽しいと思うことを仕事にしても良いと考えているので、自分が楽しめる仕事をしたいです。
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に「夢を叶える秘訣」を教えてください。
何かしら行動に移すことです。1回でも海外に行く、興味あるからミスコンに出る、サークル作ってみる、部活始めるなど、なにかしらやってみるとそこで得られるものがあると思います。コロナのせいにして家から出ずに時間を浪費してしまいがちな皆さん(私)、是非何かしてみてください。
モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)
「千葉大学ミス&ミスターコンテスト2022」開催概要
・コンテスト名:千葉大学ミス&ミスターコンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼ・メインスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
・主催団体名:千葉大学Ms.&Mr.Contest実行委員会
・WEB投票開始日時:2022年7月10日10時
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/chiba2022
【Not Sponsored 記事】