
桜田ひより、初10cm超えヒールで緊張の面持ち 初々しいコメントにみちょぱら悶絶「可愛い」
2022.10.12 18:45
モデルの桜田ひよりが12日、都内で開催された「第18回 クラリーノ美脚大賞2022」授賞式に、タレントの“みちょぱ”こと池田美優、女優の前田敦子、吉瀬美智子らとともに出席した。
桜田ひより、初10センチ超えヒール
「クラリーノ美脚大賞」は、健康で魅力的な美脚を “デザイン性が高く履きやすいパンプス” を通じて応援するために、2003年から開催しているもの。18回目の開催となった今回は、ティーン部門で桜田、20代部門で池田、30代部門で前田、オーバーフォーティー部門で吉瀬が受賞した。桜田はヒールが10.5cmでブラックを基調としたパンプスについて「すごく履き心地が良くて、脚にフィットします」と言い、普段も高いヒールの靴を着用するのか質問されると「初めて履きました」と笑顔。
「見た目はやっぱり高いなっていう感じだったんですけど、履いてみると履き心地も良くて。脚に負担もかからずに、脚も綺麗に見えるので、大人になった気分です」と印象を語った。
桜田ひより、脚のケア法は?
ティーン部門での受賞の報告を受けた時の思いを聞かれると「すごくびっくりしましたね。普段、自分の脚を見ることがないので、改めて今回この場に呼んでいただいて、すごく美意識も高まりました」とコメント。「今すごく緊張しています」と白い歯を見せた桜田は、脚のケアについて質問を受けると「散歩するのが好きなので。1時間半くらい、夜ご飯を食べ終わった後に歩くのが好きなので、凝ったケアをしているというよりかは、日常で意識している部分がありますね」と返答。
散歩は「週に1~2回」だという桜田は「今回こんなに高いヒールを初めて履いたので。過去の受賞された方々の映像とかを拝見させていただいて。本当に、なんて言うんですかね。緊張しています(笑)」とも語っていた。
桜田ひより、ヒールで歩く練習
その後の囲み取材で、改めて受賞の心境を聞かれた桜田は「本当にとても光栄だなっていう風に思います。いつも毎回テレビで拝見させていただいたので、夢みたいな気持ちでいますね」と話し、ヒールを着用した感想を求められると「大人の仲間入り」と笑顔。この初々しいコメントに先輩たちは「かわいい~」と頬を緩め、桜田は「練習しました。すごくたくさん」とヒールで歩く練習をしたことを振り返っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】