結婚発表のスピードワゴン井戸田潤、婚姻届提出時に妻・蜂谷晏海からツッコミ「役に立たない経験者」
2022.09.05 18:18
スピードワゴンの井戸田潤(49)が5日、モデルの蜂谷晏海(30)と結婚したことを自身のTwitterにて報告。その後井戸田が自身のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新し、婚姻届を提出する様子を公開した。
井戸田潤&蜂谷晏海、婚姻届提出の様子公開
井戸田は、同日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(毎週月~金曜あさ9時50分~11時25分 関東ローカル)に生出演。蜂谷との結婚を発表した。今回の動画では、井戸田の運転する車に蜂谷と2人で乗り婚姻届を提出しに行く様子を公開。井戸田は2005年に安達祐実と結婚し、その後2009年に離婚しているが、蜂谷が婚姻届の提出に費用が発生するかどうかを聞くも、井戸田は「わからない…」と覚えていない様子。蜂谷は「わからないの!?」と驚き「何も役に立たない経験者だ(笑)」とツッコむなど、仲睦まじい関係性のうかがえる会話を繰り広げた。
また、井戸田が区役所で離婚の手続きをした際の話を振り返る場面も。隣のカウンターに大沢あかねがいたといい、夫である劇団ひとりとの入籍の手続きを行っていたと回想。井戸田が「役所としてはプラマイゼロ」と続けると蜂谷は「あはは!」と大きく笑い声を上げていた。
婚姻届の提出を終えると、最後には2人で画面に映り「こんな2人ですけれども、今後ともよろしくお願いします。晏海ちゃんもよろしくお願いします」と井戸田が締めくくった。
井戸田潤、2009年に安達祐実と離婚
井戸田は、1972年12月13日生まれ。愛知県出身。お笑いコンビ・スピードワゴンのツッコミ担当。相方は小沢一敬。1994年4月に吉本総合芸能学院名古屋校(名古屋NSC)に入学し、1995年4月にお笑いコンビ・マグニチュードとしてデビューするも1997年に解散となった。そして1998年12月、スピードワゴンを結成し、ホリプロへ移籍。2002年・2003年には、「M-1グランプリ」で決勝進出を果たした。相方の小沢が甘い言葉を口にすると「甘ーい!」と叫んだり、目を見開いた表情で「ハンバーグ!」と叫ぶ芸が話題に。ハンバーグ師匠の名義でピン芸人やYouTuberとしても活動。また、芸人だけでなく番組司会者や俳優としても活動の幅を広げている。
2005年9月には、安達と結婚し、第1子となる女児が誕生。2009年1月、安達と離婚したことが双方の所属事務所にて発表された。
蜂谷晏海、女性用インナーウェアイメージガール5期生に抜擢「MORE」でモデルデビュー
蜂谷は1992年4月16日生まれ、三重県出身。2011年に、女性用インナーウェアを製造・販売している企業のイメージガールに抜擢され、ファッション誌「MORE」にてモデルデビューも果たした。2016年には、ミス・アース・ジャパンに出場し、ファイナリスト12人の中から日本代表に選出。以降、数々のファッションショーに登場するなどモデルとして幅広く活動するほか、女優としても活躍している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】