今田耕司、中条あやみ (提供写真)

「アナザースカイ」1年ぶりレギュラー復活 今田耕司&中条あやみがMC再タッグ決定

2022.09.05 05:00

日本テレビ系「アナザースカイ」が1年ぶりにレギュラー番組として復活。タレントの今田耕司とモデルで女優の中条あやみが、MCとして約3年半ぶりの再タッグを組む。さらに、初回放送は10月7日よる11時から11時30分に決定し、金曜よる11時への復活はおよそ1年半ぶりとなる。

  

「アナザースカイ」レギュラー復活&MC決定

「アナザースカイ」(C)日本テレビ
昨年9月に、惜しまれながらも13年の歴史に幕を閉じた「アナザースカイ」。「夢の数だけ空がある。」というコンセプトのもと、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着。自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していくドキュメンタリー。スタジオでは、MCがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストの更なる本音や裏話を引き出していく番組だ。

昨年の番組放送終了後も、公式SNSなどには復活を希望する声が多く、今年の6月には「復活スペシャル」を放送。そしてこの度、1年ぶりにレギュラー番組として復活することが決定。MCを務めるのは、番組開始当初から約13年間に渡って、ゲストの本音を引き出し続けてきた今田。そして、もう1人のMCは、2016年10月から2019年3月までの約2年半にわたってMCを務めた、中条に決定。中条は番組史上初、2度目のMC起用となり、今田とは約3年半ぶりの再タッグとなる。

中条あやみ、番組史上初2度目のMC起用に喜び「本当に幸せな事」

今回、1年ぶりにレギュラーでの復活が決まったことについて、今田は「長年テレビの世界にいますが、初めての経験で驚きでした」とコメント。中条との再タッグについても「前回の時と違って何回りも成長した現在、また共演できるのはとても幸せですね」と喜びのコメントを寄せた。

中条は、2度目のMC就任の一報を受けた時の感想について、「私自身、未来に不安を抱いている10代の時に、アナザースカイでイギリスの親戚に会うことが出来、自分の原点に帰れたような素敵な旅にして頂きました。この番組の大ファンとしては、番組が復活し、また番組に呼んでいただけるのは本当に幸せな事だなと嬉しい気持ちでいっぱいです!」とコメント。今田との再タッグについても、「今田さんにはちゃんと成長したなと言って頂けるように頑張りたいです!」と抱負を述べた。

今田耕司が意気込み「さらに愛される番組へ」

この度の番組の復活について、今田は「ここからまたさらに愛される番組へ、そしてゲストの方に楽しかったと言ってもらえるように頑張ります!」と意気込みを語り、中条も「これからも沢山のゲストの方にとって素敵な思い出になるよう、ゲストの方の素敵な所を引き出せるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」と力強く抱負を語った。

なお、記念すべきレギュラー復活初回に出演するゲストの情報については、追って解禁予定。番組復活にむけて、番組公式SNSからも様々な情報を発信していく予定だ。(modelpress編集部)

今田耕司コメント全文

― 「アナザースカイ」の1年ぶりのレギュラー復活について、最初にお話を聞いた時は、どのように感じましたか。

長年テレビの世界にいますが初めての経験で驚きでした。

― もうひとりのMC・中条あやみさんとは、およそ3年半ぶりの再タッグとなります。最初にお話を聞いた時はどのように感じましたか?

前回の時と違って何回りも成長した現在、また共演できるのはとても幸せですね。

― これまで、13年間にわたり放送された「アナザースカイ」の中で、最も印象に残っている放送があれば教えてください。

どれも素敵で流石に選べないです。

― レギュラー復活にあたり、来てほしいゲストや、今田さんご自身が行ってみたい所があれば教えてください。

ロンドンに行きたいですね。

― 番組の復活にあたって、意気込みをお願い致します。

ここからまたさらに愛される番組へ。そしてゲストの方に楽しかったと言ってもらえるように頑張ります!

中条あやみコメント全文

― レギュラー復活する「アナザースカイ」について、中条さんの2度目のMC就任が決定しました。最初にお話を聞いた時は、どのように感じましたか。

私自身、未来に不安を抱いている10代の時にアナザースカイでイギリスの親戚に会うことが出来、自分の原点に帰れたような素敵な旅にして頂きました。この番組の大ファンとしては、番組が復活し、また番組に呼んでいただけるのは本当に幸せな事だなと嬉しい気持ちでいっぱいです!

― 今田さんとは3年半ぶりの再タッグとなりますが、楽しみにしていること・今田さんに期待することなどがあれば教えてください。

今田さんにはちゃんと成長したなと言って頂けるように頑張りたいです!あと今年こそ今田さんの結婚式に歴代アナザースカイのアシスタントみんなで参列したいです!

― これまで、13年間にわたり放送された「アナザースカイ」の中で、最も印象に残っている放送があれば教えてください。

どれも印象に残っている素敵な旅だったのですが、やはり歴代アシスタントが大集合した時のスペシャルはとても楽しかったです。

― 番組の復活にあたって、意気込みをお願い致します。

「アナザースカイ」復活おめでとうございます!これからも沢山のゲストの方にとって素敵な思い出になるよう、ゲストの方の素敵な所を引き 出せるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 中条あやみ、背中ざっくりワンピに視線集中 妖艶な目つきでクールランウェイ<TGC 2022 A/W>

    モデルプレス

  2. 中条あやみ・乃木坂46山下美月・生見愛瑠、初の表紙共演 役作りのためのマイルールトークで盛り上がる

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 中条あやみ「CanCam」1年ぶりソロ表紙で美ボディ披露 美の秘訣は“K-POPダンス”

    モデルプレス

  5. NEWS増田貴久&松下洸平の再会に“ゴチファミリー”中条あやみも反応 松下が宣言も「イチャイチャするっ!」

    モデルプレス

  6. 今田耕司、結婚した久慈暁子アナにプロポーズした思い出告白「あのときどんな気持ちやったんやろ」

    モデルプレス

  7. 中条あやみ、BIGBOSSものまねで話題・きつね淡路幸誠と「CanCam」異色共演

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス