FANTASTICS佐藤大樹、初演技での“失敗”回顧「めちゃくちゃ怒られた」
2022.08.15 15:08
14日放送のフジテレビ系『Love music』(毎週日曜よる0時30分~)にFANTASTICS from EXILE TRIBEが出演。佐藤大樹が、FUNKY MONKEY BABYSの「ラブレター」のミュージックビデオでの初めての演技経験について振り返った。
佐藤大樹、初演技はファンモンMV
思い出の曲として自身が16歳のときに出演しているFUNKY MONKEY BABYSのMV「ラブレター」を挙げた佐藤。番組内でそのMVが流されると、「ほら、出てくるよ、出てくるよ!」「大ちゃん!」とメンバー一同が言い出し、照れ笑いを見せた。佐藤は当時を「初めてお芝居に挑戦したわけで…」と振り返ると、高校での出来事を告白。「当時学校通いながらお芝居の仕事もしてたんですが、この仕事をしてるって、クラスメート誰1人にも言ってなかった」と内緒で仕事をしていたと明かした。
しかし「このミュージックビデオが解禁になった時に、朝の情報番組とかで流れるじゃないですか。次の日学校行ったら、スターでしたね!」と、一日にして学校で人気者に。女の子にもこれがきっかけでモテるようになったと言い「初めてお芝居に挑戦させていただいた作品と言う意味でも、青春」と形容した。
佐藤大樹、初演技での失敗明かす
また、初めての挑戦で「メイクとかもしていただいたことが無かった」ことから失敗も。衣装では制服を着用したが「汗をかいてめちゃくちゃ(制服の袖で)拭ってたんですよ。そしたらそこにファンデーションがついちゃって…めちゃくちゃ怒られた」と思い出も語っていた。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】