“アジア注目の美男子”YU、日本初ファンイベント ギター弾き語り・ファンサービス満載で感謝届ける
2022.08.13 18:00
views
ミュージシャン・俳優のYUが12日、日本デビュー1周年・台湾でのデビュー2周年を記念して、日本初となるファンイベント「YU Japan 1st Anniversary Event~THIS IS YU~」を都内で開催。日本のファンとの交流を楽しんだ。
昨年1月に台湾で配信され、3月には日本でも放送された人気ドラマ「We Best Love 永遠の 1 位」と「We Best Love 2 位の反撃」に主演して人気を博した楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)。昨年8月12日からはYU(ユー)として日本でも活動をはじめ、注目を集めている。
そして、「日本でこうしたイベントをやるのは不思議な気持ち。とても心躍っています」と心境を打ち明け、「コロナの影響もあり、やっと今年から本格的に動き出すことができるので、これから期待していてください」とアピール。MCが「自らハードルを上げてきましたね」と目を丸くすると、「そのハードルも越えていきます」と力強く宣言した。
また、ギターの弾き語りや作詞、ライブ活動には意欲を見せるが、曲がバラード続きだったことからアップテンポな曲やダンスをしないのかと問われると、「(以前)踊らされていた…。でも二度と踊らないと心に決めました」と打ち明け、「経験を積んでいく中で、できることが増えて行ったらいいなと思っています」と目を輝かせた。さらに、俳優としては「アクションは絶対やりたいし、二面性のある役や、自分が持っていないものを演じられる機会があれば、たくさん挑戦していきたい」と声を弾ませた。
そんなYUの素顔にも迫る。料理が好きで「パスタはトマト系に一時期ハマってずっと作っていました。大学の時は自炊だったので、ある程度はできるのかな」と話すYUだが、「野菜が食べられない」そうで、「パクチーは一番苦手です。スープに入っていると、そのスープは飲めないです。食べられる野菜がネギとアスパラ、モヤシくらい。でもこんなに大きく育ったので大丈夫です」と笑顔を見せた。
最後にMCが退場して一人になったYUは、「初めてステージを楽しめたような気がしました。僕の大切な一日をみなさんの大切な一日にしていただければ、それだけでいいんです。今日はありがとうございました」と感激の思いを吐露し、笑顔で手を振り、会場を後にした。(modelpress編集部)
2018年に台湾の芸能事務所の研修生となり、語学・芝居・音楽を学び、2021年放送の「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」にて、ジョウ・シューイー(周書逸)役を務め、初主演でドラマデビュー。同作の挿入歌も担当し、ミュージシャンとしても活動している。2021年8月から日本での活動も開始。
2022年8月5日(金)~初の日本楽曲「心鏡」*英語表記「Mirror in the Heart」が配信中
URL: https://lnk.to/Mirror_in_the_Heart
YU、日本のファンと笑顔で対面
約300人のファンの前に登場し、「やっと会えましたね」と呼びかけ盛大な拍手を浴びるYUは「一人だと厳しいので」と早々にMCを呼び込み2人体制に。実はかなりのシャイボーイで、MCから「もう少し一人でしゃべる予定だったじゃないですか」とツッコまれると「無理だなと思って」と苦笑いしつつも、ステージを右から左に移動して、ファンとの対面を楽しんだ。そして、「日本でこうしたイベントをやるのは不思議な気持ち。とても心躍っています」と心境を打ち明け、「コロナの影響もあり、やっと今年から本格的に動き出すことができるので、これから期待していてください」とアピール。MCが「自らハードルを上げてきましたね」と目を丸くすると、「そのハードルも越えていきます」と力強く宣言した。
YU、ギター弾き語り 新曲「心鏡」も生歌唱
この日は、「水藍色情人(Blue Lover)」と自身が作詞した新曲「心鏡」を生歌唱したほか、得意のギターの弾き語りも披露。心を込めて歌いきると、「感慨深いものがあります」としみじみ。ファンもYUの歌声に酔いしれていた。一方で、「高校終わりくらいまでは人前で歌うのが恥ずかしいタイプで、みんなでカラオケに行っても歌いませんでした」と意外な過去を明かしてファンを驚かせた。また、ギターの弾き語りや作詞、ライブ活動には意欲を見せるが、曲がバラード続きだったことからアップテンポな曲やダンスをしないのかと問われると、「(以前)踊らされていた…。でも二度と踊らないと心に決めました」と打ち明け、「経験を積んでいく中で、できることが増えて行ったらいいなと思っています」と目を輝かせた。さらに、俳優としては「アクションは絶対やりたいし、二面性のある役や、自分が持っていないものを演じられる機会があれば、たくさん挑戦していきたい」と声を弾ませた。
そんなYUの素顔にも迫る。料理が好きで「パスタはトマト系に一時期ハマってずっと作っていました。大学の時は自炊だったので、ある程度はできるのかな」と話すYUだが、「野菜が食べられない」そうで、「パクチーは一番苦手です。スープに入っていると、そのスープは飲めないです。食べられる野菜がネギとアスパラ、モヤシくらい。でもこんなに大きく育ったので大丈夫です」と笑顔を見せた。
YU、日本のファンへ感謝「本当に温かい」
この日は、「YUにおねだりのコーナー」と題して、「全力ピッチング」や「ウインク」、ドラマの名台詞の披露、その場でサインしたTシャツをプレゼントするなど盛りだくさんの企画に挑戦したYU。約1時間半にわたるイベントの終盤、YUは「あっという間でした。あんまり緊張していない自分がいてびっくりしました。日本語を話しているからなんでしょうね。最初は(ファンの)アクションがなかったら(自分が)おどおどするから、すごい心配だったんですけど、本当に温かいです。ありがとう」と感謝。最後にMCが退場して一人になったYUは、「初めてステージを楽しめたような気がしました。僕の大切な一日をみなさんの大切な一日にしていただければ、それだけでいいんです。今日はありがとうございました」と感激の思いを吐露し、笑顔で手を振り、会場を後にした。(modelpress編集部)
YUプロフィール
1995年1月3日生まれ。愛知県出身。大学進学を機に、台湾へ移住。2018年に台湾の芸能事務所の研修生となり、語学・芝居・音楽を学び、2021年放送の「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」にて、ジョウ・シューイー(周書逸)役を務め、初主演でドラマデビュー。同作の挿入歌も担当し、ミュージシャンとしても活動している。2021年8月から日本での活動も開始。
2022年8月5日(金)~初の日本楽曲「心鏡」*英語表記「Mirror in the Heart」が配信中
URL: https://lnk.to/Mirror_in_the_Heart
【Not Sponsored 記事】