小島瑠璃子(C)モデルプレス

小島瑠璃子、中国に移住&現地の大学進学へ 具体的な時期・決断の経緯に言及<コメント全文>

2022.08.08 12:09

タレントの小島瑠璃子が8日、自身のTwitterを更新。中国に移住することを報告した。

  

小島瑠璃子、中国移住へ


小島は直筆の文書を公開。「皆様にお伝えしたいことがあります」と始め、「中国での活動を見据え、来年から中国の大学に進学します」と報告した。

小島瑠璃子(C)モデルプレス
また「15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのが嬉しくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした」とこれまでの芸能生活を振り返り、「28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」と新たな挑戦のために移住を決意したと告白。

「事務所、家族、仕事関係者の方々ともお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています。この決断を応援してくれた事を心から感謝しています」と周囲の理解に感謝した。

小島瑠璃子(C)モデルプレス
さらに移住のタイミングについては「世の中の状況をみて判断しようと思います」とコメント。

最後には「今までタレント小島瑠璃子にお仕事を任せて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました」と重ねて感謝し、「サポートして下さった方々、ファンの皆さん、来年には日本を離れ場所は変わりますが、元気に自分を信じて頑張りますので、これからも見守って下さい」とファンへ呼びかけている。

小島瑠璃子、6月に報道否定していた「自分の口で説明します」

小島瑠璃子(C)モデルプレス
小島は3月に4年間ナビゲーターを務めた「サイエンスZERO」(NHK Eテレ)を卒業したほか、さまぁ~ずの三村マサカズとのラジオ「みむこじラジオ!」(ニッポン放送)も同月に終了。6月に一部メディアにて、年内に一度活動を休止することや中国進出を視野に入れていることなどが報道されていた。

それを受け、小島は「レギュラー番組の降板や私の今後について色々な憶測が飛んでいますが、お話出来る状況になり次第皆さんに、自分の口で説明します!」とツイート。「ネットニュースの中に真実はありません」と報道を否定し、「関係者談、も大して近い関係者ではないでしょう。こういう時に直接皆さんと関われるTwitterなどの存在は救われるし大きいです」とつづっていた。(modelpress編集部)

小島瑠璃子コメント全文

皆様にお伝えしたいことがあります。

中国での活動を見据え、来年から中国の大学に進学します。

15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのが嬉しくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした。

28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!

事務所、家族、仕事関係者の方々ともお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています。この決断を応援してくれた事を心から感謝しています。具体的な移住のタイミングは世の中の状況をみて判断しようと思います。

今までタレント小島瑠璃子にお仕事を任せて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

サポートして下さった方々、ファンの皆さん、来年には日本を離れ場所は変わりますが、元気に自分を信じて頑張りますので、これからも見守って下さい。

令和四年八月八日
小島瑠璃子

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 小島瑠璃子、ビキニ姿の自撮りショットに歓喜の声!「破壊力ハンパねぇーッ」

    WWS channel

  2. 小島瑠璃子、レギュラー番組降板・今後に関する報道を否定「自分の口で説明します」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 小島瑠璃子、美脚ショット披露「スタイル最強」「変わらず綺麗」と反響

    モデルプレス

  5. 小島瑠璃子「ケチな自分にがっかりした」過去明かす

    モデルプレス

  6. 小島瑠璃子、スキージャンプ金メダル・小林陵侑選手との交流のきっかけ明かす「芸能と全く関係ないところから」

    モデルプレス

  7. 小島瑠璃子、憧れの先輩に13年越し告白 結果に「何でですか」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス