THE RAMPAGE長谷川慎、初ソロ写真集で体脂肪率3%の肉体美大胆披露 “ぼっちバースデー”回想も<CHARACTER>
2022.08.05 15:21
THE RAMPAGEの長谷川慎が5日に都内で行われた、ファースト写真集「CHARACTER」の発売記念プレス取材会に出席。写真集に込めた思いや撮影の様子、“ぼっちバースデー”についてなどを語った。
長谷川慎、念願のファーストソロ写真集への思い明かす
人気急上昇中のTHE RAMPAGEの中でも端正な顔立ちで注目を集めるパフォーマー・長谷川。待望のファーストソロ写真集では極限まで体を絞り、体脂肪率3%の鍛え上げた肉体美をさらけ出すほか、ロックに決めたり、スタイリッシュなスーツ姿を披露したり、映画のワンシーンのようなムーディなカットに挑戦したりと、様々な“キャラクター”を表現している。「THE RAMPAGEに加入する前から写真集を出したいという願望があって、ボーカル3人が写真集を出している姿を見て、僕も出したいなとずっと思っていました」と語る長谷川。「人生の1つの夢だったので、打ち合わせの段階からワクワクして早く自分がインプットしてきた格好いいもの、面白いもの、可愛いものを惜しみなく全部表現したいと思っていました」と制作時の思いも明かすと「僕のこだわりが詰まった1冊に仕上がって幸せです。今の僕の本気を出した1冊になっています。1万点です」と笑顔を見せ「僕の本気を全力で感じてほしい」と呼びかけた。
長谷川慎、写真集の撮影に向けて肉体改造
全160ページの本作を制作するにあたり6000カットも撮影したという長谷川は、その中から「特に思い出深い」というカットを紹介。それはパフェを前にポーズを決めているもので「今回の写真集はキービジュアルとして腹筋の写真が大々的に出回っていますが、あれを作るまでに約1か月間の食事制限をして、甘いものや水や塩を抜きました。そのあとの初パフェだったので、パフェが本当に輝いて見えて、食べれてめっちゃ嬉しかったです」と声を弾ませた。また、泡風呂に入っているショットに対しては「脱ぎのシーンではがっつり筋肉が見えていたので、いい筋肉を撮っていただくためにずっと力んでいましたが、これには安どの表情があったり、あえて腹筋を見せない良さがあるし、濡れた感じの髪とかもお気に入り」とご満悦な表情を見せた。
長谷川慎、“ぼっち”誕生日の真相語る
そんな満足のいく写真集が完成した長谷川は、次の夢を問われると「ファッション関係の仕事をもっとやっていきたいし、ダンスがベースですけどラップにも興味があるし、イラストを描いたり、やりたいことだらけで1つに絞ることはできないです。24歳なので30歳を節目に、今持っている野望や夢を叶えられたらいいな。とりあえずかまして行こうかなという感じです」と目を輝かせた。7月29日に24歳の誕生日を迎えた長谷川は「誕生日が舞台『REAL RPG STAGE「ETERNAL2 -荒野に燃ゆる正義-』のゲネプロの日で、次の日が初日だったので、1人で家に帰って出前を頼みました。普段だったら1500円くらいのお弁当を頼むんですが、奮発して6000円くらいの鰻ひつまぶし弁当を頼んで食べて、ファンのみなさんのコメントとかを見て寝ました」とその時の様子を説明。「出前にしては高かったんですけど、舞台が始まるので景気づけと自分へのご褒美で頼みました。しっぽり1人で噛みしめました」と“ぼっち”ながらも充実した誕生日であったことを伝えた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】