嵐莉菜、声優挑戦に前向き もし“転生”したらなりたいものは?
2022.07.21 10:41
モデルの嵐莉菜が21日、都内で開催された「転生したらスライムだった展2」開幕前記者会見に出席した。
「転生したらスライムだった展2」
「転生したらスライムだった展2」は、人気アニメ『転生したらスライムだった件』の3年ぶり2回目となる展覧会。「転スラ×アート」をテーマにフォトジェニックな空間を演出し、まるで「転スラ」の世界に転生したような没入感を楽しむことができる。また、インスタ映え確実のフォトスポットを多数設置して、キャラクターとの出会いの場や新しいエンタメ発見の場にもなっている。この日は『転生したらスライムだった件』主人公リムル役の声優・岡咲美保も出席していた。
嵐莉菜、「転スラ」の魅力語る
『転生したらスライムだった件』のファンであると公言してきた嵐は、同作の魅力を聞かれると「長くならないように話そうと思うんですけど(笑)、戦闘シーンではキャラのそれぞれの個性がすごく輝く場面が多くて非常にかっこいいんです」とコメント。また「『転スラ日記』だったり日常を描くシーンが多い場面では、あのかっこいいキャラがこんなことはできないとかこんなことは苦手とか本当はこんなものが好きとか。それぞれキャラの性格の面でも様々な個性があって、本当に素敵なキャラクターがいっぱいなので、全てのキャラを好きになってしまうという、そういう素晴らしい作品だなってしみじみ思っています」と力説した。
嵐莉菜&岡咲美保、“転生”したらなりたいのは?
もし転生したら何になりたいかという質問には、岡咲が魔法使いだと答えたことを踏まえて、嵐も「今すごいびっくりしたんですけど、一緒で(笑)。怖いものなしの魔法使いになりたくて。いいですよね。平和を保ちたいなってすごく思ってて」とにっこり。「『転スラ』のキャラクターだと、ミリムがいいなあってすごく思いますね」とも話していた。
質疑応答で、同作にはまったきっかけを聞かれた嵐は「私の妹がアニメ好きで、妹と私の友達が『転スラ』で盛り上がっていて。『転スラ』の存在は知っていたんですけど、まったく見たことがなくて。そこでいいなあと思って私も話に入りたいなあと思って見始めたのがきっかけで。今では2人より好きになっています(笑)」と答えた。
嵐莉菜、声優挑戦に前向き
本イベント参加について改めて感想を求められると「このお話をいただいたときから本当に心臓がどきどきしていて、もう思い出すだけで緊張してしまって。今日もさっき美保さんとお会いした時にも震えが、実は止まらなくてすごく必死に抑えていたんですけど、今回の展示を見ても本当に涙が出そうで、もう幸せな空間で本当に恐縮だなと思っています。本当にありがとうございます」と感動。その後、声優に挑戦したい気持ちがあるか質問を受けると「それはすごい嬉しいですね。(岡咲と)ご一緒できたら嬉しいですし『転スラ』だったらもっと嬉しいですし。もしいただけたら頑張りたいと思います」と前向きな様子だった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】