「&AUDITION」ENHYPENとの再会&HYBEアーティストのサプライズも予告「色々な仕掛けがある」
2022.07.04 16:01
日本を皮切りにグローバルを舞台に活躍するアーティストを生み出す大型プロジェクト「HYBE LABELS JAPANグローバルデビュープロジェクト」のオーディション番組『&AUDITION - The Howling -』(読み方:エンオーディション ザ・ハウリング)の記者会見が4日、都内で行われ、すでにデビューが発表されている4人(K、NICHOLAS、EJ、TAKI)と、オーディション参加者11人の全15人が登壇した。
「&AUDITION」Kらデビュー組4人&練習生11人お披露目
BTSやTOMORROW X TOGETHERが所属するBIGHIT MUSIC、SEVENTEENが所属するPLEDIS Entertainment、そしてSB Projectsを通じてジャスティン・ビーバーやアリアナ·グランデのマネジメントを行っているIthaca Holdingsなど様々なレーベルを保有するHYBEの日本本社HYBE JAPANと傘下のHYBE LABELS JAPANが開催する同プロジェクト。ENHYPENを輩出した超大型プロジェクト「I-LAND」を経験したメンバーで、すでにデビューが決定しているK、NICHOLAS、EJ、TAKI、そして、デビューを目指す練習生のFUMA、HAYATE、JUNWON、YUMA、GAKU、JO、HIKARU、HARUA、MAKI、MINHYUNG、YEJUNが集結した。
15人が“運命共同体”として協力型オーディションに挑む
今回のオーディションは、競争ではなく“運命共同体”として協力型のプログラムが行われる。Kは「いくつかミッションをいただいて、それに対して15人もしくは、いくつかのチームに分かれてとり組んでいます。各ミッションごとに中間チェックと舞台があり、その2つを合わせて1ラウンドとして、1ラウンドごとに評価があります」と説明。「個人のバトルではなくチームとして評価されるので、チームとしていかに完成度をあげるのがキーポイントです」とアピールした。
評価方法についてはTAKIが、「メンターの方々から中間評価と本番でのパフォーマンスを見ていだたく。ダンス、歌だけでなくチームワークも見ていただける。そのほかにも色々な仕掛けがあるので番組を通してごらんください」と解説。
ミッションは大変ではなかったか聞かれるとEJが「全部大変でしたよね(笑)」とはにかみ、Kが「技術面ももちろんなのですが、ミッションごとにメンバーが変わるので、その都度ワンチームを作り上げる過程は大変でした」と付け加えた。
デビュー組4人もオーディション参加 早くも絆生まれる
デビュー組の4人も同じようにオーディションに参加することについて、EJは「僕たち4人も参加しています。ほかの11人メンバーを評価する立場ではなく、チームワークを強化するのが最大のミッションだと思って僕たち4人も一緒に切磋琢磨しています」と報告。15人でのエピーソードを聞かれると、TAKIは「15人で今毎日練習していますし、一番一緒にいる時間が長いので、大家族のような感覚です。年齢や性格は様々ですが、1つの大きな目標を共有しているので、絆は深いと想います」と語り、「違う練習に行っちゃったりとか、ちょっと違うところに行っちゃうと、寂しくなっちゃったり、早く会いたいなと想います」と早くも絆が芽生えている様子を明かした。
ENHYPENとの再会 HYBEアーティストの先輩も出演
会見では第1話のダイジェスト映像が公開され、2020年放送のデビュープロジェクト『I-LAND』で切磋琢磨したメンバーで構成されたENHYPENと再会する場面も。MCの辻岡義堂アナウンサーは「ENHYPENのみなさん、BTSの生みの親パン・シヒョクさんや、HYBEの先輩アーティストの出演など、サプライズも色々と予定されているということなので、そのあたりも皆さんぜひ楽しみにしていただければ」と告知した。
「&AUDITION - The Howling -」「&AUDITION」
『&AUDITION - The Howling -』(60分番組)は7月9日13時30分~オンライン動画配信サービス「Hulu」にて、応援番組『&AUDITION』(30分番組)は7月13日24時59分~日本テレビにて配信・放送を開始する。『&AUDITION - The Howling -』では、HYBE LABELS JAPAN初のグローバルボーイグループとしてデビューするため、“&”というキーワードのもと、デビュー組4人と練習生11人の多様なパフォーマンスと成長ストーリーをリアルドキュメンタリー形式で描く。
『&AUDITION』では、夢に向かって共に挑戦する彼らの努力と成長、喜びや葛藤、そして最終デビューまでの過程を辻岡義堂日本テレビアナウンサーなどが視聴者とともに一緒に応援をしていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】