
舞台「千と千尋の神隠し」公演“延期ではなく中止”の理由 おばたのお兄さんが説明
2022.06.29 14:59
お笑いタレントのおばたのお兄さんが28日、自身のSNSを更新。上白石萌音と橋本環奈がWキャストで主演を務める舞台「千と千尋の神隠し」の愛知・名古屋公演の一部中止が発表されたことを受け、「延期ではなく中止」である理由を説明した。
舞台「千と千尋の神隠し」名古屋公演中止
同日、上白石が新型コロナウイルスに感染したことを報告。関係者の新型コロナウイルス感染により既に6月25日~28日の計5公演の中止が明らかとなっていたが、新たに6月29日~7月2日の名古屋・御園座公演の中止が発表された。おばたのお兄さん、舞台「千と千尋の神隠し」中止の理由を説明
「皆さんお忙しい方々ですから、千秋楽の翌日から次の作品の稽古や本番があったり、ドラマ映画などは1年2年先まで決まってたり、僕ですらお笑いの仕事で埋まってたりと物理的に同じメンバーで『じゃあ延期で!』というのは難しいんです」と出演者のスケジュール上、簡単に延期ができないことを説明。
続けて「ましてや世界初演の舞台作品なので代わりをすぐ立てられるようなものでもなく」と代役を立てることの困難さに言及し、「今の38人のキャストにしか公演が出来ないことなので延期ではなく、中止ということになると思います」と、今回のキャストだからこそ成立する舞台のため「中止」という判断に至るとした。
また、劇場のスケジュールが2年3年先まで埋まっていることも延期ができない理由として挙げている。
おばたのお兄さん、公演中止の説明に納得の声
この投稿にファンからは「すごくわかりやすい」「納得した」「しっかり説明してくれるの優しい」「カンパニー全員がそろった姿を楽しみにしています」など、納得の声が多数寄せられた。また、橋本もこの投稿に「いいね」を送っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】