河合郁人(C)フジテレビ

A.B.C-Z河合郁人、亡くなった祖母とのエピソードをテレビ初告白 涙ながらに歌い上げる

2022.05.11 05:00

A.B.C-Z河合郁人が、11日放送のフジテレビ系水曜NEXT!「哀愁のど自慢、泣かないで…」(毎週水曜24時25分~※関東ローカル)に出演。亡くなった祖母とのエピソードをテレビ初告白する。

  

尾上松也MC「哀愁のど自慢、泣かないで…」

尾上松也(C)フジテレビ
「水曜NEXT!」は、フジテレビの水曜深夜にお送りしている新たなチャレンジ番組枠。11日と18日は『哀愁のど自慢、泣かないで…』を放送する。人生、涙なしには語れない出来事や思い出が誰にでもひとつやふたつあるはず。この番組は、秘めた哀愁をまとう者たちが、胸の中にある言葉を打ち明け、さらに涙の歌唱を披露していく。

歌と涙が流れる店「BAR 泣かないで」には、夜な夜な我が身に哀愁をまとった人々が集まってくる。涙の案人“Tearsマスター”は、尾上松也。ゲストはカウンターに座り飲み物を味わいながら、マスターに自身のエピソードを明かし始める。お世話になった人への感謝、謝罪、亡くなった家族への明かせなかった思い…。涙なくしては語れない話ばかりだが、ここでマスターから「Teas Timeにまいりましょう」と一本のマイクが渡される。BARが真っ二つに分かれ音楽番組さながらのステージが登場、彼らがまとう哀愁に寄り添った温かい空間となっている。ゲストは、マイク片手に思い思いのスタイルで熱唱、そして涙する。

大島由香里、10年間連れ添った大切な“家族”へ感謝の思いを明かす

大島由香里(C)フジテレビ
11日の放送では、大島由香里が10年間連れ添った大切な“家族”へ感謝の思いを明かす。フジテレビのアナウンサーとして報道番組を担当していた大島は、華やかなイメージとは真逆の環境で汗水流していた時代を振り返り、そんなときにその“家族”は自分の話を静かに聞き、そばにいてくれたという。娘が生まれてから旅立った“家族”に、大島は今何を思うのか。

河合郁人、河合郁人、亡くなった祖母とのエピソードをテレビ初告白

今や、バラエティー番組に引っぱりだこの河合は、大好きだった祖母の話をテレビで初告白する。2014年に亡くなった祖母が、体調を崩し病院に入る前に過ごした貴重な時間、そして食べさせてもらった手作りの味噌汁…。その後、帰らぬ人となってしまった祖母と最後に交わした言葉とは。

鬼越トマホーク・金ちゃん、父親への思い語る

金ちゃん(C)フジテレビ
金ちゃん(鬼越トマホーク)は、父親へ謝罪したいと語り始める。破天荒だったという父につらく当たってしまったが、自身も息子を授かり父親になって「今思うと…」と、後悔の念にかられるという。金ちゃんが歌い始めると、番組から思いがけないサプライズプレゼントが用意されていた。

ゲストの話と歌を見守るのは、マスターの尾上だけではない。児嶋一哉(アンジャッシュ)と朝日奈央が審査員として客席にスタンバイ。歌を聴き終わったところで「大Tears」「中Tears」「小Tears」のふだを揚げて審査する。児島は「思っていた番組と全然違う」、朝日も「感情がぐちゃぐちゃ、涙が出ちゃう」と、感情まる出しで審査に挑む。

今泉佑唯・やす子・ダイアモンド☆ユカイ登場

18日の放送では、今泉佑唯、やす子、ダイアモンド☆ユカイが登場する。

今まで聞いたことのない、ゲストたちが明かす哀愁エピソードの数々。視聴者もどこか共感するところがあるに違いない。そして、彼らが涙ながらに歌う場面にほろりとしてしまうだろう。マスターの尾上も「不思議な感覚の虜(とりこ)になるはず」と自信たっぷりに語っている。

尾上松也、収録振り返る「不安しかありませんでした」

尾上は収録を振り返り「最初は、MCながらどんな番組になるのか未知数過ぎて、不安しかありませんでした」と本音をこぼした。「ですが、蓋(ふた)を開けてみたら、ゲストの方々の歌い終わった後の晴れやかなお顔。店主としてはそれを見られただけで満足でした。視聴者の皆様も、最初は何が始まったのか訳がわからないかと思いますが、いつの間にか、この番組でしか感じられない、笑ってしまいそうだけれどもなぜか涙が出てしまう不思議な感覚の虜(とりこ)になるはずですので、是非ご覧ください!!」と喜びのコメントとともに、視聴者へメッセージを寄せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. A.B.C-Z河合郁人「優しい気持ちで伝えられるように」“でこぼこポン!”レギュラースタート

    モデルプレス

  2. A.B.C-Z河合郁人、2022年度愛知県観光文化大使に就任 メンバーには“未報告”

    モデルプレス

  3. A.B.C-Z河合郁人、ジャニーズのSNS事情に言及 自身のブログは「毎回マネージャーさんがチェック」

    モデルプレス

  4. A.B.C-Z河合郁人、“ジャニーズ初”西武ライオンズ開幕戦始球式「マウンドを前にして立った瞬間は頭が真っ白」

    モデルプレス

  5. A.B.C-Z河合郁人・橋本良亮・塚田僚一、土曜朝の顔に「サタデーファンキーズ」MCに決定

    モデルプレス

  6. A.B.C-Z河合郁人、“ジャニーズ初”西武ライオンズ開幕戦始球式に抜擢「本当に夢でした」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    花江夏樹、人生初の“推し”告白「オーディション番組を見たら…」初対面でファンクラブ加入報告

    モデルプレス

  2. 02

    少年忍者、グループ活動終了を発表 11月30日をもって「個人の活動に専念させていただく」【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    Cocomi「大好物」豪華朝食を公開「高級料亭かと」「さすが」と反響続々

    モデルプレス

  4. 04

    あやなん、元夫・しばゆー&次男の3ショット公開 しばゆーの格好にツッコミ「なんで?」

    モデルプレス

  5. 05

    Snow Man岩本照、ハプニングに咄嗟の対応「ボディガードの役やってるので」紳士的な対応に会場から感嘆の声

    モデルプレス