堀未央奈、萩原利久の婚約者役で「探偵が早すぎる」出演決定 撮影エピソード明かす<本人コメント>
2022.05.06 06:00
女優の堀未央奈が、俳優の滝藤賢一と女優の広瀬アリスがW主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(毎週木曜23時59分~)に出演することが決定。萩原利久演じる美津山宗介の婚約者役として登場する。
滝藤賢一&広瀬アリスW主演「探偵が早すぎる」
ほんの些細な違和感やミスを察知し未然に殺人計画を防いでしまう、“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤)。千曲川の活躍によりSeason1で父の遺産5兆円を相続した十川一華(広瀬)だったが、Season2となる本作では別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間からまたも命を狙われることに…。滝藤・広瀬・水野美紀のテンポのいい掛け合いに、今作からレギュラーキャストとなった個性的なメンバーたちが加わり、前作よりもパワーアップし放送されている。堀未央奈、萩原利久の婚約者役に
4話の放送も終わり、一華の命を狙い続ける殺害計画も、早すぎる探偵・千曲川により、すべて失敗に。そんな中、一華をめぐる恋の戦いも盛りあがりを見せている。同僚の大谷(塩野瑛久)が一華に想いを寄せる中、婚約者がいるという宗介も、はっきりとは口に出さないが、一華のことが気になるよう。一華をめぐる三角関係勃発か…?そしてこの度、この三角関係に待ったをかける存在でもある宗介の婚約者・綾藤奈々役に、堀の出演が決定。物語の後半となる第7話から登場予定だ。一華、宗介、大谷に奈々を加えた四角関係が、どのように展開していくのか注目だ。
出演決定を受け、堀は「千曲川さんの名探偵ぶりが気持ちよくて好きなドラマでしたので、自分が新キャラクターとして参加できることが、素直に嬉しかった」と喜びのコメント。「不器用ながらに宗介のことを思い続ける、奈々の奈々なりの葛藤にも注目していただきたいです」と自身の役柄の注目ポイントについても言及した。(modelpress編集部)
堀未央奈コメント
― 「探偵が早すぎる」に出演が決まった時の感想は?堀:前作を見ていて、コメディ要素もありながらスカッとするような千曲川さんの名探偵ぶりが気持ちよくて好きなドラマでしたので、自分が新キャラクターとして参加できることが、素直に嬉しかったです。
― 「探偵が早すぎる」出演者のイメージや、一緒に演じられた感想、また役どころなど教えてください。
堀:みなさんとても優しくてニコニコ話しかけてくださるのが嬉しいです。水野美紀さんと萩原利久さんと、どんなバイトしてみたいかという話を合間にしていて、それが凄く楽しかったです。私が演じる綾藤奈々という子は、海外から帰ってきた、宗介のことが大好きな明るい女の子です。不器用ながらに宗介のことを思い続ける、奈々の奈々なりの葛藤にも注目していただきたいです。
― 視聴者のみなさんへ、見どころをお願いします。
堀:探偵が早すぎるファンの方に、奈々という新しいキャラクターを受け入れていただけるよう毎日奈々として一生懸命撮影をしています。いろんな考察をしながら、登場人物のキャラの濃さを味わいながら、最後まで楽しんでいただきたいです。
【Not Sponsored 記事】