「今日好き」初虹編、最終回 三角関係に結末「一生幸せにします」
2022.05.02 23:00
views
2日、ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-初虹編-」(読み:「はつにじへん」毎週月曜22時~)の最終回が放送され、男女9名の恋が完結した。<※ネタバレあり>
「今日好き」初虹編は全員新メンバー
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。「初虹編」では、参加メンバー全員がこの旅にて初めて「今日好き」に参加。女子メンバーは、谷心愛(高校1年生/北海道出身)、右近心優(高校3年生/熊本県出身)、ゆいな(高校3年生/大阪府出身)、内山優花(高校3年生/千葉県出身)の4名、男子メンバーは、國本陽斗(高校3年生/大阪府出身)、吉田元気(高校2年生/奈良県出身)、兼村隼人(高校3年生/大阪府出身)、大木遥翔(高校3年生/群馬県出身)、永塚彪聖(高校3年生/茨城県出身)の5名。
なお、ゆいな(ゆいちゃみ)はモデルでタレントとしても活躍中のゆうちゃみの実妹。みゆは「女子高生ミスコン2020」ファイナリスト、おおはるは“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2021」ファイナリスト。
最終日、最後の2ショットでアピール合戦
最終日、3日間みゆへアピールを続けてきたはやととひょうせいがそれぞれみゆと2ショットへ。まず、はやとは旅の思い出の写真や動画を編集した動画を見せて「本当に好きでみゆのことしか考えれないから考えてほしい」とアピール。
対してひょうせいは宝探しとして、隠した携帯をみゆに探させるミッションで楽しませ、携帯のロック画面には「好きです!告白待ってます!」の文字とホーム画面を開くと2ショットが待ち受けになっていた。
それぞれオリジナリティ溢れる方法で最後までみゆに想いを伝えた2人は2ショットを終えると、ライバル同士、お互いの健闘を称えた。
おおはるから呼び出されたゆいな。強く引かれているげんきへの想いが強いことを明かすと、おおはるは「ゆいに似合う男になる!」とメッセージを書いたバスケットボールを渡して、「そこにある気持ちは変わらないから告白来て欲しい」と最後にひと押しした。
三角関係に決着でカップル2組成立
そして、女子からの運命の告白へ。ゆいなはげんきへの想いを貫き通し、げんきへ、そしてここあは第一印象から気になっていたおおはるに告白。切なくも恋心は噛み合わなかった。げんきとくにはるとの三角関係が注目を集めたゆうかは、猛アピールで2日目に心を揺さぶられたげんきではなく、第一印象のくにはるへ矢印が戻り、告白。くにはるは安心して抱きしめ、ゆうかは「不器用なところとか頑張って想いを伝えようとしてくれたところが嬉しくて選んだ」と理由を明かした。
はやと、ひょうせいの前へ立ったみゆは「本当にたくさん悩んだんだけど、私が最後に想いを伝えたいと思ったのはひょうせいくんです」とひょうせいに告白。「冒険のような恋をさせてくれてありがとう、これからもずっと私をワクワクさせて下さい」と笑顔を向けると、ひょうせいは頼もしく「一生幸せにします!」と誓った。
こうして2組のカップルが成立。新シーズン「皐月編」は9日よりスタートする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】