赤楚衛二&乃木坂46山下美月、福原遥主演「舞いあがれ!」で朝ドラ初出演に反響 「映像研には手を出すな!」以来の再共演
2022.04.12 18:20
女優の福原遥がヒロインを務める2022年度後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の共演者が12日、発表され、俳優の赤楚衛二、乃木坂46の山下美月らが出演することがわかった。新たな出演者発表にファンから大きな反響が寄せられている。
赤楚衛二&山下美月、朝ドラ初出演
第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。ヒロインが、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。脚本は桑原亮子氏によるオリジナル作品。ヒロイン・岩倉舞(いわくら・まい)を演じるのは、2545人が応募したオーディションから選ばれた福原。そしてヒロイン・岩倉の幼なじみ役には、連続テレビ小説初出演となる赤楚と山下が決定した。
赤楚と山下は2020年にMBS系にてドラマ放送された後、映画化でも話題を集めた『映像研には手を出すな!』で共演して以来およそ2年振りの再共演となる。
福原遥&赤楚衛二&山下美月、朝ドラ出演に反響続出
この発表にファンからは「赤楚くんと美月ちゃん朝ドラ初出演おめでとう」「映像研以来の共演嬉しい」など祝福のコメントや「推ししかいない」「この3人が画面に並ぶとか最強すぎる」と反響が相次いでいる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】