J.Y. Park「虹プロ2」合格者「もう4人選びました」“NiziUの弟分”新ボーイズグループ海外進出の可能性は?
2022.03.30 12:34
views
JYP EntertainmentのCCO・J.Y. Parkが30日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)に生出演。現在開催中の「Nizi Project Season 2」について言及した。
J.Y. Park「もう4人選びました」
同オーディションの3次審査のため来日中のJ.Y. Park。前回の「Nizi Project」では同番組に度々リモート出演していたが、今回スタジオに初登場を果たした。3次審査からオーディションの審査に参加すると明かし、「オーディションを始めるときいつも、一番心配していることは、優れた人材が現れないこと。でも、今回も優れた人材がたくさん来ました」と笑みをこぼした。さらに「もう4人選びました」とすでに合格者が出ていることを告白。
番組MCの加藤浩次が「それは4人がずば抜けていたということですか」と質問すると、「実力は可能性より大切じゃないです。可能性を見て、伸びる可能性が高いと思ったら選びます」と自身の審査基準を語った。また「どこを見て伸びると分かるのか」と問われると、「色々ですけど、声・個性表現、自分だけの個性があったら僕は魅力的に感じます。…自分の姿を自然に表現する人が、僕は一番好きです」と考え方を明かした。
「Nizi Project Season 2」世界進出を視野に
また、今回のオーディションに合わせ、男性仕様にデザインを刷新した“キューブ”を披露。「4つのキューブが入ることはシーズン1と同じ。でも今回は男子を選んでいるから、男子に合うようにデザインを少し変えました。…各キューブは歌・ダンス・スター性・人柄を意味します」と明かし、キューブのシステムは「Nizi Project」と同じだという。どんなグループを想定しているのかと問われると「どんなメンバーが選ばれるかによってグループのイメージが決まると思います。僕が先にあるイメージを決めないで、選ばれたメンバーが持っている才能を最大限生かして、それを自由に表現するグループを作りたいです」と回答。また、海外進出については「ほかのK-POPグループのようにひとまず基盤を置いている地域で実力とファン層をしっかり築いて、そのあと準備ができたらアメリカや世界中に進出する計画です」と野望を語った。
さらに、今回の「Nizi Project Season 2」におけるLA・NYでのオーディション開催については「アメリカに住んでいる日本人を対象としている」とした。
J.Y. Park“縄跳びダンス”披露
また、加藤からの要望で生歌やダンスを披露したJ.Y. Park。NiziUの「Make you happy」に合わせて“縄跳びダンス”を披露。振付について「一緒に作ったけど、大事なポイントは僕が作りました」と秘話を明かした。ネット上では「虹プロ2もうすでに楽しみ!」「どんな人が選ばれるのかな」「早く見たい!」「パークさんの縄跳びダンス最高」「縄跳びダンスってパークさんが作ったの!?」との反響が多数寄せられている。
「Nizi Project Season 2」始動発表
「Nizi Project Season 2」は、ソニー・ミュージックエンタテインメントとソニー・ミュージックレーベルズが、JYP Entertainmentと共に旗揚げした「Nizi Project」のシーズン2。3・4月に、日本国内8都市、LA・NY、韓国ソウルを含む計11カ所でオーディション1次審査が行われる。同オーディションでは、グローバル・ボーイズグループを創出。「Nizi Project Season 2」により発掘、育成、選抜されたメンバーは、2022年12月に最終デビューメンバー発表、2023年3月にメジャーデビューする予定。また、30日よりスタートした3次審査「東京オーディション5DAYS」では当日の飛び込み参加も受け付けている。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】