HIKAKIN、祖父・ジジキンの死去報告で涙 兄・SEIKINと思い出語る
2022.03.29 21:35
YouTuberのHIKAKINが29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。祖父・ジジキンが亡くなったことを明かした。
HIKAKIN、祖父の死去を報告
過去、HIKAKINや兄・SEIKINの動画に複数回出演したことがあったジジキン。動画冒頭でHIKAKINは、SEIKINとともに「ご報告になりますが、わたくしHIKAKINと兄SEIKINの実の祖父ジジキンが亡くなりました」と切り出した。「動画に何度か出演しておりましたので、このことはしっかりとファンの皆さんにお伝えするべきと思い、この動画を撮影することになりました」と説明。既に葬儀などは終えたと話した。
ジジキンは、2021年のクリスマスの頃に危篤状態になり「数時間先どうなるか分からないという状態」から3ヶ月間、生き抜いたという。コロナ禍で面会もあまりできなかったと言い、視聴者へ向けて「家族との時間を1分1秒大切にしていただけたらな」と呼びかけていた。
報告の手段について悩んだというHIKAKIN。「すごく明るくて元気なじいちゃんだった。生きていたら『あんま暗すぎず明るく思い出でも言ってくれ』とじいちゃん言うかなと思ったので、あえて普通の服で普段通りの動画っぽくお伝えすることにしました」と明かした。
HIKAKIN&SEIKIN、祖父・ジジキンの思い出語る
その後、ジジキンの思い出について語り始めた2人。HIKAKINは「弱音を吐いたことは1度もなかった」と言い、SEIKINは「愚痴や文句を言ったことがなかった。人の悪口を言ったことは聞いたことがない」とジジキンの人柄についてしみじみと語った。思い出話をしながら「ああ悲しい」と涙を流したHIKAKIN。言葉を詰まらせながらもHIKAKINが「頑張らなきゃなと思ったよね」と話すと、SEIKINは「すごい頑張っていたじいちゃんだったと改めて感じて、僕らももうちょっと頑張らなきゃなという思いを抱きましたね」と頷いていた。
他にも、思い出の品だというコーヒーとドリアを用意して、飲食しながら2人で明るく語らっていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】