乃木坂46「Actually…」齋藤飛鳥&山下美月WセンターのMV公開 活動自粛中・中西アルノ出演MVについても説明
2022.03.20 14:19
views
乃木坂46が公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて20日、「乃木坂46分TV」(13時~)を生配信。メンバーの秋元真夏、齋藤飛鳥、梅澤美波、山下美月が出演し、29thシングル「Actually…」(3月23日発売)のMVについて説明した。
乃木坂46新曲「Actually…」齋藤飛鳥&山下美月WセンターのMV公開
同曲のセンターは当初、5期生として加入した新メンバー・中西アルノだったが、3日にグループの公式サイトにて活動自粛を発表。6日に出演したNHK音楽番組「シブヤノオト」では、中西の両脇のフォーメーションを担当する齋藤と山下がWセンターとなり、新しい形で楽曲を披露していた。この日の配信では、新たに撮り直した齋藤と山下のWセンターバージョンのMVを同日14時に公開することを発表。シングルには、中西センターバージョンのMVのみが収録されることもあわせて報告した。
「Actually…」MV2作とも名監督が担当 こだわりのMVに
今回新たに撮影されたMVは、27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」などを手掛けた映像ディレクター・東市篤憲氏が監督。新宿の「三角広場」で撮影し、メンバー全員のパフォーマンスが際立つ映像となっている。なお、シングルに収録される中西センターのMVは、『トウキョウソナタ』が第61回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」審査員賞を受賞するなど、世界中の映画ファンから新作を常に求められている日本屈指の映画監督・黒沢清氏が監督。ショートドラマも交えた約20分もの大作となっている。
齋藤飛鳥「そう捉えられちゃうような内容になってるかもしれない」
中西センターのMVがCDに収録されていることにあたり、齋藤は「(中西センターのMVは)1月に撮り終えてるから、アルノの自粛を発表した時期よりは前なんだけど、役が現実にリンクしてるから、そう捉えられちゃうような内容になってるかもしれない」と吐露。秋元も「偶然ね」とリアクションし、「作品として素敵なものだと思うから、CDを買ってくれる方には楽しんでもらいたい」とファンへメッセージを伝えると、齋藤も「私たちを好きな人に見てほしいし、そういう人が見てくれるなら、わかってくれるんじゃないかなって。作品性が高いから、理解してくれると思う」とファンへ伝えた。
齋藤の話に秋元も共感し、「(自分たちは)10年間の活動で何かに左右されるってことはなかった」と説明。その上で、「アルノバージョンも、飛鳥と山下バージョンのやつもどっちも監督さんが気持ちを込めて作ってくれたので、1つずつ作品として楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」と改めて呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】