「真犯人フラグ」アフターストーリー すべての謎が解けた“その後”&河村による徹底解説
2022.03.14 10:00
俳優の西島秀俊が主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「真犯人フラグ」(毎週よる10時30分~)が動画配信サービスHuluにて全話配信中。Huluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」では、最終話放送後から「アフターストーリー(前編)」も配信されている。
西島秀俊主演「真犯人フラグ」
主人公・相良凌介(西島)の家族である、真帆(宮沢りえ)、光莉(原菜乃華)、篤斗(小林優仁)の3人が突然失踪したことから始まった「炊飯器失踪事件」をめぐる壮絶な闘いを描くノンストップ考察ミステリー本作。2021年10月から2クールにわたって放送された物語が最終回を迎えた。第20話(最終話)では、凌介の友人で「週刊追求」編集長の河村俊夫(田中哲司)と音信不通となっていた二宮瑞穂(芳根京子)が対峙。瑞穂の口から、これまで隠し続けてきた“ある事”が語られる。
一方、「第一幕」と書かれた小説の投稿を見せられた橘一星(佐野勇斗)は、逮捕前に事件関係者のパソコンをハッキングし、抜き取ったデータであると証言。その中には、犯人しか知りえないことも書かれていて…。事態が二転三転するなか、ついに“真犯人”の正体が判明。真犯人が語る、事件の全容とは?そして、凌介たちを待ち受ける衝撃の結末とは?
「真犯人フラグ」アフターストーリーも
動画配信サービスHuluでは、予想不能な展開の連続に毎話ネットやSNS上で考察が飛び交い、衝撃的なラストで幕を閉じた地上波本編を第1話から最終話まで全話配信中。真犯人がわかった上でもう一度おさらいしてみると、新たな発見や違った見方ができるかも?さらに、オリジナルストーリーとして展開してきた登場人物たちの知られざるエピソードを描くHuluオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」では、最終話放送後から「アフターストーリー(前編)」を配信中。
複雑に絡み合った「炊飯器失踪事件」。すべての謎が解けた“その後”を描くほか、「週刊追求」編集長の河村が事件発生までの様々な人々の動きを時系列で徹底解説する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】