フジ、水10ドラマは男性俳優主演でラインナップ 日テレとの裏被りにも言及
2022.03.07 12:06
フジテレビは7日、2022年4月期番組改編記者発表会を実施。4月期からスタートする新水10枠のドラマについて説明した。
フジ、水10ドラマのコンセプトは「New Hero」
同枠のコンセプトは「New Hero」。4月期は俳優の間宮祥太朗が主演を務める「ナンバMG5」が放送される。編成部長・中村百合子氏は同枠ドラマについて「男性俳優主演で、様々なタイプのヒーロー像をビビッドに描いていく、そんなドラマをラインナップしていきたいと思っています」とコメント。
同局で5つ目のドラマ枠となるが、「よりコンセプチュアルにすることで既存枠との差別化を図りながら、視聴者に深く刺さるエキサイティングなドラマをラインナップしていきたいと思っています」と今後の方針を明かした。
また「特に若年視聴者層を意識していきますので、配信戦略にも適う枠になっていけると考えております」と続け、「さらにライブプラットフォームとの連携や映画化連動など、様々な協業や仕掛けにもトライし、期待感を生み出せる枠を目指しております」と語った。
フジ、日本テレビとの裏被りにも言及
また同時間帯はすでに日本テレビでもドラマ枠があるが、それについては承知の上とし、「色々熟考を重ねて、結果この枠でドラマをやると決めております」と説明。テーマ・ジャンルであえて差別化を図るということではないそうで、「様々なヒーロー像をとにかく疾走感溢れる作風で次々と打ち出していくという風に考えておりますので、我々が目指したいドラマをしっかり作っていくだけかなと考えております」と明かした。
フジテレビ、2022年春の改編テーマは「目、新しい。」
2022年春の改編テーマは「目、新しい。」。この春から、タイムテーブルが大きく変化し躍動しはじめる。「大笑いして流れる涙も、感動して零れる涙も、フジテレビで」。 そのような存在になれるよう、視聴者にとって限界のないエンターテインメントの追求をしていく。視聴者のために「新しい、ワクワクを!」「新しい、刺激を!」、それがフジテレビができること、やるべきことであるという思いが込められている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】