乃木坂46・5期生、小川彩 クラリネットで「ジコチューで行こう!」堂々パフォーマンス<5期生お見立て会/乃木坂46時間TV>
2022.02.23 15:03
views
アイドルグループ・乃木坂46がデビュー10周年を記念し、YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で21日19時~23日17時頃にかけ『乃木坂46時間TV』を生配信。23日には、千葉・幕張メッセイベントホールにて新メンバーとなる5期生の「5期生お見立て会」が行われ、小川彩(おがわ・あや/14)が自己紹介を行った。
乃木坂46・5期生、小川彩“あいうえお作文”で自己紹介
今回参加したのは全11人のうち、一ノ瀬美空、菅原咲月、小川、奥田いろは、中西アルノ、五百城茉央、井上和の7人。冨里奈央は新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に指定されたため欠席。ほか3人は学業の都合により、3月以降に順次公開予定としている。5期生最年少の小川は「今日は“おがわあや”の文字を使って自己紹介をしたいと思います」と、あいうえお作文での自己紹介に挑戦。
「『お!』おっとりしてるけど、根性はあります。『が!』楽器を演奏することが大好きです!『わ!』笑いのツボは浅いです!『あ!』あなたの妹のようなお姉ちゃんのような、友達のような、もしかしたら娘のような、親しみのあるアイドルになりたいです!『や!』やっぱり健康が1番。好き嫌いがない健康なところが私の取柄です」と、メンバーの掛け声に合わせながら紹介した。
小川彩、クラリネットで「ジコチューで行こう!」堂々パフォーマンス
特技披露のコーナーでは、そろばんとクラリネットを披露。そろばんでは、10桁の数字10個の計算に挑戦し、緊張感のある中で見事正解した。
「もう1つ良いですか?」と切り出した小川は、ステップを踏みながら、同グループの楽曲「ジコチューで行こう!」をクラリネットで演奏。メンバーや客席からは自然と手拍子が起こり、最後は笑顔でポーズを決めた。
この曲を選んだ理由を聞かれると「明るい曲調が好き」だと話し「ちょっと間違えたところもあるんですけど、楽しんでいるのが伝わっていればいいなと思います」とファンに呼び掛けた。(modelpress編集部)
小川彩・自己紹介全文
はじめまして、千葉県出身中学2年生14歳の小川彩です。今日は皆さんに会えるのをとてもとても楽しみにしていました。こんなに温かく迎えてくださってありがとうございます。今日は“おがわあや”の文字を使って自己紹介をしたいと思います。「おがわあやのお!」おっとりしてるけど、根性はあります。「おがわあやのが!」楽器を演奏することが大好きです!「おがわあやのわ!」笑いのツボは浅いです!「おがわあやのあ!」あなたの妹のようなお姉ちゃんのような、友達のような、もしかしたら娘のような、親しみのあるアイドルになりたいです!「おがわあやのや!」やっぱり健康が1番。好き嫌いがない健康なところが私の取柄です。これから色々なことに挑戦したいし、一つひとつしっかり丁寧に、一生懸命頑張りますので見ていてください。よろしくお願いします。
【Not Sponsored 記事】