1月の表紙は坂口健太郎 モデルプレス独自企画「今月のカバーモデル」
2022.01.01 08:00
2021年12月24日にフォト&ワードブック「君と、」を刊行した俳優の坂口健太郎(さかぐち・けんたろう/30)が、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースメディア「モデルプレス」のオリジナル企画「今月のカバーモデル」で、2022年1月のカバーモデルをつとめた。
坂口健太郎「君と、」制作で新たに気付いたこと
「君と、」は、「優しくて、美しい」を入口に撮影された四季折々の写真と自ら綴った言葉で構成されたフォト&ワードブック。坂口は完成したものを愛おしそうに見つめ、「この『君と、』を作るきっかけになったのが『優しくて、美しい』というワードだったので、その名を付けるのにふさわしいものが出来たなと思いました」と話す。様々な表情が収められた写真とともに坂口らしい言葉も散りばめられているが、それを考えるのは「すごく難しかった」という。しかし、「1年ぐらいかけて撮影して、言葉は3段階ぐらいに分けて編集さんに見ていただきました。その時々で思ったことをつらつら書いていたのですが、集まったものを初めて読み返した時、自分が当時思っていたことや精神状態を改めて見て『この時は意外とピリピリしてたんだなあ』とか『自分ってこういう瞬間にこういうことを思うんだ』みたいな、ちょっと自分を知れたような感じがしました」と新たな気付きもあったようだ。
そのほか、コロナ禍で再確認した俳優業への想いや、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」後の変化を語ったインタビューは後日配信予定。
さらに「今月のカバーモデル」に連動したモデルプレス動画企画「今月の動く表紙」に登場。モデルプレスYouTube、TikTok、Instagram、Twitterにて公開される。
「モデルプレス」トップページにてマンスリープッシュ
「今月のカバーモデル」企画では、俳優、女優、モデル、アーティスト、インフルエンサーなど、様々なフィールドで輝かしい活躍を見せる人物をフィーチャーし、撮り下ろしのWEB表紙を発表。毎月上旬に更新予定で、出演した人物を“今月の顔”として「モデルプレス」トップページにて1ヶ月間にわたりフィーチャーしていく。「カバーモデル企画に出てほしい人物は?」をテーマにアンケートも実施中で、読者の声を随時企画に反映していく予定だ。(modelpress編集部)
坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)プロフィール
1991年7月11日生まれ。東京都出身。俳優デビューは映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」(2014年)で、近年の出演作に、映画「仮面病棟」(2020年)、「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」(2021年)、ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系/2020年)、「おかえりモネ」(NHK/2021年)、「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系/2021年)など。2022年の待機作に映画「余命10年」(3月4日)、「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」(3月放送開始)がある。
【Not Sponsored 記事】