モデルプレスのインタビューに応じた太田和さくら(C)モデルプレス

“ふんわり美ボディ”太田和さくら、思春期に抱いた「バストの悩み」明かす 自信に変えられた理由とは?<モデルプレスインタビュー>

2021.12.27 19:00

165cmの高身長でありながら、かわいらしい顔立ちと愛嬌のある性格で妹キャラを確立しているグラビアアイドル・太田和さくら(おおたわ・さくら/21)。抜群のスタイルで活躍する太田和も、学生時代にはバストの大きさで悩んだ経験があると話す。モデルプレスでは、彼女がコンプレックスを自信に変えられた理由に迫った。

  
アイドルグループ「KissBee」の元メンバーで、ファンからは“さくぽむ“の愛称で親しまれている太田和。アイドルとグラビアを両立しながら活動し、2018年には雑誌『ヤングチャンピオン』が主催するオーディション「ミスヤングチャンピオン」の第9代グランプリにも選ばれた。

投稿が見つかりません

2019年に「KissBee」を卒業後、自身のYouTubeチャンネル「さくぽむチャンネル」を開設し、トレーニング風景や水着撮影のオフショットなどを多数公開。2021年4月からは新人アーティスト「RobRoy」のプロデューサーとしても活躍し、楽曲の作詞にも挑戦している。

投稿が見つかりません

抜群のスタイルを持つ太田和が思春期に抱いていた「体の悩み」とは?

太田和さくら、思春期に抱いた「バストの悩み」明かす

太田和さくら(C)モデルプレス
太田和さくら(C)モデルプレス
― スタイル抜群の太田和さんですが、これまでにご自身の体について悩んだことはありますか?

太田和:中学時代、自分のバストの大きさが友達より小さいことに悩んでいました。体操着に着替えるのが嫌だったり、男子から「まな板!」とからかわれて落ち込んだり、成長期を迎えた友達が羨ましく見えたり…。インターネットで必死にバストアップ法を調べたこともありました。

― 思春期の頃は、周りが成長していくと焦りを感じてしまいやすいですよね。

太田和:そうですね。高校生になって成長期がきて、一時期は結構太ってしまったのですが、合わせてバストにもお肉がついたのですごく嬉しかったことを覚えています(笑)。「せっかくついたお肉は絶対にキープしよう!」と思い、食事に豆乳や鶏肉を取り入れたり、ダイエットをするときにバストを揺らさないようにしたり、色々試行錯誤していました。

太田和さくら(C)モデルプレス
― 高校生の頃からストイックに努力していたのですね。

太田和:中学時代にバストで悩んでいた分、高校時代は特にバストに対する意識が高かったんです。当時はナイトブラを毎日つけて寝ていたこともあり、バストの形がとても綺麗だったことを覚えています(笑)。

太田和さくら、効果を実感したバストアップ法とは?

太田和さくら(C)モデルプレス
太田和さくら(C)モデルプレス
― 太田和さんは現在ボディメイクにも力を入れていますが、バストを落とさないために注意していることはありますか?

太田和:トレーニングをする際には必ずスポーツブラを着用しています。器具を使うトレーニングはバストが揺れにくいのですが、ランニングをするときは重力に負けてしまうので、スポーツブラを二重にしてしっかりとホールドしているんです。

― とにかく「揺らさない」ことが大切なのですね。帰宅後は、どんなバストケアをしていますか?

太田和:お風呂で体を洗うときにバストマッサージを行っています。ボディーソープで手を滑らせながら、腰のあたりからくびれを作るようにお肉をバストに流す、というのを10回くらい繰り返すだけなのですが、血流も良くなってすごくおすすめです!

このマッサージをするようになってからバストも大きくなったし、お腹周りのお肉がスッキリしてくびれができるようになりました!

太田和さくら、コンプレックスを自信に変えられた理由とは?

太田和さくら(C)モデルプレス
― これまでバストアップのために様々な努力をされてきた太田和さんですが、コンプレックスと向き合う上で大切だと思うことはなんですか?

太田和:何事も継続することが1番だと思います。バストの変化は特に周りの人に気づいてもらいにくいし、筋トレやマッサージを頑張ったとしてもすぐに効果が出るわけではないので、自分を信じられないと挫折しそうになってしまうんです。

だからこそ、日頃から自分の体と向き合って、小さな変化に気づいたり、新たな魅力を発見したりすることが励みになるし、自分への自信にも繋がると思います。

投稿が見つかりません

― 素敵な考え方ですね。太田和さん自身も、自分と向き合ったことで自信をつけられたのですか?

太田和:はい。昔はあまり好きではなかった自分のバストも、今では「自分にしかない魅力がたくさんあるな」と思えるようになりました。

自分の体を愛せるのは自分しかいないと思うので、これからも他人と比較しすぎずに自信を持ってグラビアのお仕事を頑張っていきたいです!

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

太田和さくら(おおたわ・さくら)プロフィール

投稿が見つかりません

2000年2月3日生まれ。第9代目の「ミスヤングチャンピオン」グランプリに選ばれた経験も持つ。ファンからは“さくぽむ”の愛称で親しまれ、165cmの高身長でありながらも、かわいらしい顔立ちと愛嬌のある性格で妹キャラを確立している

2021年7月より、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)にて『さくちゃん攻めすぎっ!』を開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 太田和さくら、可愛いスイーツに囲まれてふんわり美ボディ披露

    モデルプレス

  2. 太田和さくら、ヒロミ&指原莉乃絶賛の“神対応”披露「すごい」「プロリアクター」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. “ふんわり美ボディ”太田和さくら、学生時代は「全身がコンプレックスだった」 ボディメイクで得た自信語る<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  5. “ふんわり美ボディ”太田和さくら、アイドル時代の生配信中に恐怖体験 過去から学んだ教訓明かす<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  6. “ふんわり美ボディ”太田和さくら、アイドル時代にグラビア始めた理由 家族からの反対&夢を支えた言葉明かす<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  7. 太田和さくら“攻めすぎっ!”なファンクラブ開設「大人でセクシーな私をたっぷり…」<さくちゃん攻めすぎっ!/Mi-muse by Mi-glamu>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    大谷翔平選手が持つ“夫婦湯呑&鉄瓶”に反響 注文殺到で製造元も驚き

    モデルプレス

  2. 02

    スカイピース・テオくん&加藤乃愛、デニムコーデでディズニー“匂わせ”投稿「デート?」と反響続々

    モデルプレス

  3. 03

    石川佳純、人気アイドルと親戚だった 2ショット公開に驚きの声

    モデルプレス

  4. 04

    「今日好き」まえだしゅん、話題の美人姉とのディズニーショット公開「似てる」「美男美女」の声

    モデルプレス

  5. 05

    長濱ねる、手術を報告「1秒でも早くやった方がいいって言われてたのは本当だった」

    モデルプレス